アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり自分勝手でうっとおしい質問ですいません。でも、1回目のデートなのでなるべく皆さんの意見を参考にして成功させたいと思っています。
(1)まず1時半に梅田で待ち合わせします。
(2)ちょっとぶらぶらして(具体的に何するか考えていません)
(3)2時半からの映画を見るために梅田ブルク7に行きます。(上映時間のどのくらい前に行けばいいでしょうか?)
(4)5時10分に終わった後は、少し休憩して梅田スカイビルにいきます。(距離はけっこうあるんでしょうか?)
(5)7時ころに晩御飯をスカイビル内で食べます。
(6)8時ころに39階~に行って夜景を見ます。
(7)最後にHEPの観覧車に乗りたいと思っています。(これはいりませんか?)
という感じです。22時頃には帰るつもりです。
彼女とは知り合いですが、今まで2人では出かけたことはありません。
女性・男性どちらでもいいので意見を聞かせてください。
また告白するならどのタイミングですればいいのでしょうか。
面倒だとは思いますが、ご協力ください。

A 回答 (4件)

はりきってますねー!


頑張ってくださいね~!

2時半からの映画、ということですが、チケットを買わないといけないのですか?
であれば、早めに行っていい席をとらないといけませんが。
1時半の待ち合わせの前に、あなただけが映画館へ行ってチケットをとっておくとか。

まず、待ち合わせた直後に何をするかが決められていないので、そこをクリアしないとね。
「会った。さあ、何しよう?」では最初から減点です。
映画館まで距離がないので、ウインドウショッピングするなら道のりを考えておきましょう。

夕食までに、間食的な物を食べたほうがしんどくないと思うので、映画館でポップコーンやチュロスなど甘い物を食べる事も検討しましょう。

スカイビルの夜景はきれいですが、屋外に出るところもあるので、寒いかも。
梅田から歩けますが、やはり寒いかも。
その後、また梅田の観覧車に戻ってくる道も寒い。
なので、観覧車は止めて、梅田のどこかでお茶して終わる、というのはどうでしょう。

告白、というからには自信があるのですか?
自信があるならスカイビルがいいのでは?
外が寒そうなら、中のラウンジ的なところがあるのでそこで夜景を見ながら。
ただ、人が周囲にいるかもしれませんが。

ちょっと自信がないなら、スカイビルから梅田への歩く道で、とか。
振られたらそのまま梅田でバイバイ。
OKだったらお茶またはバーへ。

気負いすぎないように、頑張ってください。

この回答への補足

ありがとうございます。かなり詳しく書いていただき、参考になりました。観覧車は不評なのでやめておきます。僕が単純に乗りたかっただけなので、今度友達と乗ります。

補足日時:2011/02/04 21:22
    • good
    • 1

再度投稿です。


映画みる後にブラブラするなら映画は始まる前に待ち合わせして映画直行で、いいんじゃないですか?
初めてのデートで意味も無く早い時間から会うのも… 女の立場から言うとですが。

この回答への補足

返信遅くなりすいません。
確かに・・・ただその日彼女が昼までバイトで、その後遊ぶのですが、バイト先まで迎えに行くことになっていって少し早めの待ち合わせになっているんです。

補足日時:2011/02/09 10:50
    • good
    • 1

初めて出掛けるのに


1時から10時予定は長過ぎ。途中映画が入ったとしても。
質問者さんの年齢が分かりませんが、女の子がハイヒールなら1日ブラブラは足が痛いですよ

スカイビルも、そんなに距離は無いのでOKとは思いますが、その後でヘップの観覧車は正直いらない。
どんだけ夜景みたいんや!て感じですね

この回答への補足

ありがとうございます。やっぱりいりませんよね。。。
どれくらいの時間がいいんでしょうか?

補足日時:2011/02/04 20:03
    • good
    • 0

告白するなら最後頃の方がいいかと。


もし振られた場合、そのあとが気まずすぎます。特に観覧車とか。。

観覧車の中で告白でもいいし、夜景を見ている時に告白、振られたら観覧車は中止、というのはどうでしょうか?

成功するといいですね。頑張ってください!

この回答への補足

ありがとうございます。確かに速攻で振られたら、後気まずすぎますもんね。

補足日時:2011/02/04 03:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!