プロが教えるわが家の防犯対策術!

「きらきらアフロ」で鶴瓶さんが言ってた故事!?で「美観の…」って何でしたっけ? 意味は全ての事柄には運命的な理由がある。みたいなものでした。 ご存知、もしくは、これじゃない?

A 回答 (1件)

「美意の案配」のようです。



意味は
「世の中に起こる結果は、全て天の配剤(意味:善には善果、悪には天罰というように、天は物事 を適切に配するということ)
であり、人間にはどうすることも出来ないもの・・」
とのこと

「人間万事、塞翁が馬」と似た感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!
ありがとうございました。
美観では無かったですね。

よろこびで心臓が6500rpmくらいになりました!

お礼日時:2011/02/04 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!