アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小6です、最近自分が生きている意味がわかりません夢も希望も輝きもありません毎日幸せな事は、ありません
自分は生きていていいのでしょうか❓
皆さんは、こうゆうときどうしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

応援してます。


信じてくれてありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざコメントありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2016/06/28 19:17

こんにちは、34歳です。


辛いことが、たくさんあったのでしょう。
私は1人同じような方を救いました。
ゴールディンさんも救いたい。
誰も命を失って欲しくないのです。
辛いことがあれば、楽しいことがあると私は信じています。
信じるか信じないかはあなた次第です。
生きて欲しい、心からそう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
辛い事があっても楽しい事があると
私は、今日から信じます

お礼日時:2016/06/28 07:39

日ごろ、質問者さまは、多くの目に見える力のみならず更に多くの


見えない力に支えられて生きています。このことに気づくには、日々
質問者さまが具体的に、どれだけの人を支えているかを知ることが
必要です。考えてみてください。

【余は今まで禅宗のいはゆる悟りといふ事を誤解して居た。悟りといふ
事は如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思って居たのは間違ひで、悟り
といふ事は如何なる場合にも平気で生きて居る事であった。  
                   正岡子規『病牀六尺』21章】

【生きているだけで何て素晴らしいんでしょう。
Tasha Tudor 絵本作家・挿絵画家・庭師】
【人は生まれて、生きて、死ぬ
これだけでたいしたもんだ ビートたけし『騙されるな』

[質問者さまは輝きたいのですよね。質問者さま自身は、どのような状態が
輝いている状況だと思われるのでしょうか。輝きたいという希望を大切に
しませんか。そしてそれは内容によっては大きな夢なのかもしれませんよ。
もしかして質問者さまには一方的な期待心や環境を考慮しない無理な願望が
存在したのではないでしょうか。で、とうていそれは実現できないことと
失望してしまっているというのが実情なのではないでしょうか]

【天は自ら助くる者を助く】です。
どのようなことでも宜しいのでは、社会貢献・地域奉仕を始めて、継続する
ことに専心しませんか。ジュニア・レッドクロス(=赤十字)のことなど
でも宜しいので、進めてみませんか。
[私の感覚では「頑張る」は、リスカ・OD・過食・拒食・我慢etc.と共に
自傷行為ですので、これからは何事も頑張らずに怡しみながら行ってみて
くださいませんか]

【《人よりも裕福になりたい》
《人よりも美しくなりたい》
《人よりも健康になりたい》
そんな「人より優れたい」という心が
この世界の不幸の原因なのです。  David Dellinger】
Good Luck!
Ciao.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっと自分でも考えすぎました

お礼日時:2016/06/26 10:35

足し算すら共に出来ないモノが


人生なんてわかるわけありません
夢や希望などあるわけありません
黙って勉強していりゃあいいのさ
それすらまともに出来ないモノが
他の何が出来るというのさ
成長したからと言って大人と同じ事が出来るというわけではないんだよ
    • good
    • 0

哲学者のソクラテスかと思ったら小6か恐れ入りました。

「生きるべきか?死ぬべきか?生きていて考えよう」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
考えます

お礼日時:2016/06/22 20:37

私自身も小学生時代 中学生時代 ずっとずっと死にたいと思っていました。



そんな中アイドルに支えられて、今も生きてます。
→そのアイドルは今は立派な?俳優となり、今も応援しています。

大人でも死にたいと思っている人も多々居ると思います。
→でも皆さん頑張って生きている。

ちなみに私は数年前にガンになりましたが、その時は死にたく無いと思いましたよ。
死ぬのは怖いです。
高齢になれば覚悟出来るかもしれないですが。

夢中になれる何かを見つけてください。
その内、明るい未来が有ると信じて!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明るい未来があります

お礼日時:2016/06/21 20:41

結構分かるけど、親より先に死んだら地獄に落とされて河原で石ころ積まされるらしいから、死ぬのはもうちょっと先の方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですか!

お礼日時:2016/06/20 21:22

探さなくていいんですよ


生きる意味はないですが、死ぬ意味も無いんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
死ぬ意味もわかりませんね

お礼日時:2016/06/20 06:58

生きていることに意味なんてないですよ。


ただ、生きているという事実がありますので、あとは、幸せになることです。
人生の目的は幸せになること。
ゴールディン様は、何が幸せですか?どうなったら幸せですか?
何もないとは言わせませんよ。
今、していると幸せなこと。今はできないけど、できたら幸せだろうなと思うこと。
まずはそれを考えて。
それができるようになること、たくさんできるようになること、今はできているけれど、将来もでき続けるようにすること、そのためにどうするか考えればいいのです。

今、ゴールディン様は、何が幸せですか?どうなれば幸せになれると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、良くミニ児童会館にかよっているのでいつも一緒にいてくれる
二年生の男子二人と五年生のだんしといる事が自分にとって世界1幸せだと思います
どうなれば幸せになれるかと考えてみたら自分が幸せな思い出を思い出してみたら自分は、幸せになれルと思いました
本当に大切な事を思い出していただきありがとうございました

お礼日時:2016/06/19 16:07

生きている意味は自分で創り出すモノです。



こういった考え方を実存主義といいます。

意味が解らなければ勉強しましょう。

世の中には、もの凄く頭の良いひとが色々考えて
色々な本を出しています。

そういう人から学ぶことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本屋で探してみます

お礼日時:2016/06/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!