アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、別れるかもという喧嘩したのですが
内容は・・
「貴方(私)の友達が大嫌いだから彼の話しないで。するなら別れるから!」という事です。

その友達は俗に言う「自己中・俺様人間」なのですが、偉そうな態度をとられた事が原因で喧嘩し、
その事を彼女に話したため起こりました。

私の彼女はとてもプライドが高くしっかり者ですが彼氏の私には甘えたい、という性格です。
私も余計なことを言ったと思うし、彼女に対する配慮が足りなかったのは悪いと思います。
ただ1つ疑問に感じたのは、私の彼女は完全に「彼氏>友達」な事です。

私は彼女が一番大事ですが、友達も大事と思っています。
その友達も問題だらけですが、何故か彼女に友達の悪口言われてもいい気はしません。
こう思うことって変なのでしょうか・・ご教授お願いします。

A 回答 (4件)

30代既婚♂です。



彼女の言い分も理解出来ます。
「大好きな彼が、あんな奴と友達だなんて…。」みたいな感情が
あるのだと思います。
それなのに、そんな奴の話をされ(しかも喧嘩の)彼女からすると
「そんなことを話して、あたしにどうして欲しいのよ!」と言いたい
ところでしょう。

友達も彼女も同等に大切。比べることは出来ない。
そんなあなたの考えは、女性に通用しません。
なぜなら、女性は「自分が一番」でありたいからです。

なので、私の奥様は「子供とあたし、どっちが好き」とか聞きます。
「どっちも」と答えると怒るし、「お前」と言えば、「じゃあ子供は大事じゃないの?」
と屁理屈を言う始末。
非常に面倒臭いですが、女性はそうやって愛情確認をすることがあるので、
あなたももっと彼女の気持ちを理解してあげて下さい。

友達が大切なのは、彼女もわかっています。
友達を大切に考えるあなたのことは、嫌いではないはずです。
だけど自分を一番に愛して欲しいし、この気持ちを否定して欲しくないのだと思います。
すごく愛されているのだと、文章を読んで感じました。
彼女さんを大切にして下さいね。
    • good
    • 1

彼女にとって友達は彼氏を通じてのただの知り合いです。

できれば仲良くしたいけれど、性格の合わない人にまでにこにこするのはしんどいものですよ。逆を考えてみて下さい。

でも彼女の方も、悪口と感じるほどまで悪く言うのもちょっとどうかな。
よほどそのお友達に非があるか、彼女が好き嫌いをはっきり口にする方なのかでしょうね。

もしかしたら、あなたは色んな性格の人と仲良くできるけど、彼女はそうじゃないとか。
自分の友達全員にもにこにこ接してほしいなら、八方美人ができる女の子を選ばないといけませんよ。

>その友達も問題だらけですが、何故か彼女に友達の悪口言われてもいい気はしません。
こう思うことって変なのでしょうか

変じゃないです。女にとっても同じです。
でも、彼女は彼女の考えや性格があるんじゃないでしょうか。それを受け入れて彼女とも友達とも付き合えればOKという事になるんじゃないかな。もしくは彼女がどこかで折れるか。
それともその友達と距離を置くか、という事なんじゃないでしょうか。

その辺をしっかり考えられたら別れる事にはならないと思います。
    • good
    • 1

その彼女の気持ち、よくわかります。


私の彼の友達にも、風俗好きとか、合コン好きの友達が居て、
いい気はしません。

それに、そんな文句を言い居ながらも、結局は仲良くしたり、
遊んでいる彼を見ていて、結局友達大事なんじゃん!と文句を言いたくなります。

貴方は普段、友達優先のタイプの方なんではないですか?
日ごろ、友達優先にしているのに、やっと会えているときにまた友達の話をされて、
たまには私優先にしてくれないの!?と思ってしまうのが女性です。

もちろん、友達が大事なのもわかっているつもりですが、
私と会っているときぐらい、第一優先にしてほしいんです。
友達優先にしている彼が、その友達のせいで、自分と会っているときも機嫌が悪い。。。

なんかムカついてしまいます。
本当は彼女も悪口なんて言いたくないですよ。

ただ、彼女と会っている時ぐらい楽しそうにしてほしいのです。
きっと彼女もちょっと我侭を言って、あなたに甘えているだけです。
    • good
    • 1

別に彼女の友達ではないのだから、彼女抜きで付き合ってればいいだけではないのでしょうか?なぜ彼女が別れるような話になるのか、いまいち理解出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています