プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOYOTOMI FF-S36Aストーブを使っています。

昨日の夜から「EE 12」というエラー表示が出てストーブが止まってしまい、若干ですが灯油臭い気もします。

セーブ状態にして、部屋の温度と設定温度が同じ位になったときに止まってしまう気がしまうのですが、これは何のエラーを意味するのか分からずに困っています。


アパートに引っ越してきたときに、ストーブの説明書は無く、メーカーのサイトにいってもエラーの説明等はありませんでしたので、こちらに投稿しました。
灯油臭いことが気になります。
お分かりになるようでしたらご回答お願いします。

A 回答 (1件)

TOYOTOMI FF-S36A


取り扱い説明書はこちら(PDF)
http://www.toyotomi.jp/download-data/tori/ff_pot …

25ページ
デジタル表示(エラー表示)の見方
『E-12』
原   因:
過熱防止装置が作動しました。
処置方法:
本体温度が充分下がるのを待って、ファンフィルターを掃除し、再点火操作をしてください。


空気取り入れ部分のフィルターが「ホコリ」などで目詰まりしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ストーブの背面を確認したところ、確かにファンフィルターや配管付近に沢山の埃がありました。
早速掃除したいと思います。

取り扱い説明書まで添付していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!