プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めに言っておきますが、長文になります。
中学2年の時にさかのぼります。 僕は私立の学校に通っていて毎日 とくに変わらない生活をしていました。 でも、ある日事件は起きました 僕はストーカー?みたいな女子にしつようにつけられていました。 自分で言うのはものすごくイヤなんですが、すべて話します その女子は僕のことが気になっていたらしく、しつようにつけられていました。 しかも日に日にエスカレートしていって僕が部活している間とかカバンを物色されたり僕の制服をかってに着てたり ほんとうに度を超えていました 何回もやめてって言っても聞かないのでキレてとてもヒドイことを僕は言ってしまいました

それから嫌がらせはなくなったんですが、彼女の復讐が始まって学校中に僕のありもしない噂を流されて 女子から敵対視されるようになりました。 変なメールもきたりしました。

そしてそれまではまだそこまでヒドくなかったんですが、それから好きな子といろいろもめて、なにもしてなかったんですがその子は僕にイヤがらせをしてきたので、僕はまたヒドイことを言ってしまいました。 

そして学校中に避けられるようになりました 男子はいつもどおりに接してくれるんですが、かなり女子に威圧をかけられていました。

女子とすれ違っただけでクスクス笑われてる声が聞こえたりとか いろんな人に見られているというか  もう幻覚か現実かわからなくなったりして 自意識過剰でした

それで中3になり本当に周りを気にするようになりました。 いつも見られている気がしてならないんです。 すれ違った瞬間 笑ってんだろうな・・・ とか思ったり 皆がヒソヒソ話してるだけで 俺の噂話かな とか とにかくまともに生活できる状態じゃなかったです

ほんとうにいつも周りに笑われているような感覚なんです 帰るとあまりの疲れでとりあえず寝るんですが、家の中にいても皆に笑われていたり、悪口を言われるという錯覚が何回もあって寝ててもビクッてしながらいきなり起きたりが毎日 毎日続きました そしてまともに寝れないまま朝 朝風呂に入って そしてすぐ学校 また錯覚 笑われてる けむたがられている 授業中も常に周りの視線を気にしていました。 もう病気でした。 家に帰っても終わることがありません 静かになると色々考えてしまうので 常にテレビをつけています。

そして寝る 夢に学校のことがでる すぐ起きる そして朝 また学校の無限ループ 学校では常に愛想よく振舞っていました

でもそんな中でも唯一の仲間がいました。 中1の頃に俺 A君 B君でつるんでいました。そしてA君をリーダーにチームができて今では学年トップの不良グループになっているんですが・・・ 人数は20人います。
そいつらとは昔からの仲なのでどんな奴より信頼できて頼れる唯一の仲間です。
そいつらと話してる時が一番楽しくて何もかも忘れられて 至福の時でした

でも 俺の体力は徐々に奪われてきて 少しずつ学校に行かなくなりました その仲間からはものすごく励まされて毎日ガンバレと言われていました。 頑張って行き続けました

でももう限界でした 甘えたらダメだ 甘えたら負けだと思っていても     もう無理でした。

1学期の後半はほとんど学校に行っていません そして2学期 せめて修学旅行や文化祭 体育祭はこい こなきゃ許さん と仲間に言われて とても行きにくかったですがなんとか行きました やっぱり仲間と過ごす時間は楽しかったです けどやっぱり周りの視線が痛かったです 「なんでこんな時だけ学校に来るんだよ」 そんなことが感じ取れるようでした

それ以来学校に行っていません 僕の学校は私立で2学期から高校内容に入っていくんです。ものすごくスピードが早いんです。でも僕は2学期はその行事しか学校に行っていない 仲間からは心配のメールや電話がよく来て 「マジで学校にこい」とか言われるんですが それも辛かったです。

親もヒステリックを起こして俺はもうどうしていいのかわからなくなりました。 仲間には1月から学校に行くと言って 本当に学校に行くつもりだったんですが    怖くていけませんでした

俺は仲間を裏切りました 仲間はどんな時でも俺を見捨てませんでした でも俺は裏切りました

その後 仲間ほぼ全員からお前はもう仲間じゃない というメールがきました


俺は携帯の電源を切り 音信不通状態です 俺は正直もう逃げるのはイヤです 学校に行きたいです でも

不登校から約9ヶ月 中高一貫なのでこのまま進級はできるんですが もう多分勉強ついていけません
詰みました

でも這い上がりたいです もう希望はないんですかね 手遅れなら手遅れとハッキリ回答ください 覚悟はできています。厳しい意見お願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

 


よし、頑張ってダイエットしようぜ。
 
    • good
    • 0

まず心療内科のカウンセリングを受けましょう。


あとは、勉強をしましょう。
自宅でも出来るでしょ。
別にたいしたことじゃない。
簡単に挽回できる程度の問題ですよ(^^;
            
    • good
    • 0

くっだらね~。



女子にイジメにあって学校に行けないだけで、人生詰むんだ?

ちょうどいいから、私学なんぞ止めて公立に行きなさい。

今でも、定時制高校や二次募集ぐらいには、引っ掛かるだろう。

頭の悪い私学なんぞに行くから、イジメに会うので、初めから「お受験」なんぞした事が悪かったと、両親に言って公立に行きなさい。

頭ワルっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう俺にはここしか居場所がないんですよ 公立とか絶対無理です

お礼日時:2011/02/05 19:30

心療内科もしくは精神科に行ってください。


それが貴方が今一番しなきゃいけないことです。

それからその学校に拘る理由ってありますか?
仲間がいるから?その仲間って学校が一緒じゃなきゃ
繋がれない、そんな程度の友情なの?
学校を変えるというのも一つの手です。
それは決して逃げなんかじゃない。

勉強は自分だけでも出来ること。
高校は公立の定時制でもなんでも方法はあるよ。
大学受けるなら大検受かれば高校行ってなくてもなんとかなる。

這い上がりたいっていうのが、その学校でなのか違うのか。
それも考えてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の学校じゃなきゃダメなんです 定時制なんか行ったらそれこそ一生バカにされます

お礼日時:2011/02/05 19:28

こんばんは、素人です。



最初読んだ時は自業自得だよなと思ったんですが、段々悪化していき、
最後には誰かの助けがいる状態になっていると思います。

まず両親に事情を説明し、心療内科を受けながら、フリースクールへ行
く方向で考えてみてはいかがでしょうか。自宅でも勉強出来ると思いま
すがこういう傷は後々引きづると思います。友達がいる環境を自然と思
えるようにした方が良いと思います。最悪転校するのも手でしょう(で
も時期が悪いですね、1年留年する覚悟が必要になりそうです)

今までの友達とは縁が切れてしまうかもしれません。それくらい諦める
しかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう諦めるしかないんですか・・・ でも正直今の学校は辞めたくないです

お礼日時:2011/02/05 19:29

ちゃんと学校に行って仲間に謝ったら?


文章を見る限りその仲間たちはいい奴じゃないですか。
それが一番理想ですよ。

ちなみに自分も中高一貫で中三ですが病気で1年ぐらい入院してます。
でも勉強が追いつく先は見えてます。
というか学校の先生に大丈夫、と後押ししてもらってます。

ま、がんばろや。
    • good
    • 0

15で人生詰むのか。


いいなあ。漏れもその年齢で詰んでいれば今頃こんな苦労しなくても・・・。

誰にも辛い気持ちを理解されないのがつらいということでしょうか。
そのつるんでいる仲間に一度でも今気持が辛いって言ったことはある?
ずっと自分で我慢し続けて、それが限界に達した。
たとえて言えば風船を膨らまし続けて、破裂したのが今の状態。

そのお仲間にはひとまず謝りましょう。そして今の状況を説明すること。
それでもなんだかんだと誹謗中傷するなら、本当に仲間じゃない。見限って結構。
もうひとつは、専門家の手を借りよう。
学校に臨床心理士の先生とか、あるいは、精神科の医者の手を借りる。
さらに、出来れば、学校以外で何か楽しめることを見つける。

詰むと思えばそこで詰みます。
この程度で詰んでいたら、命はいくらあっても足りないですよ。
ただ、周りの大人であなたの今の気持ちを理解してくれそうな人がいなそうなのが
心配ですが・・・。親だけでなく、信頼できる大人が周りにいませんか?いたらその人でも
いいから、今の気持ちを素直に伝えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・ もうなんか親すらも信用できなくて・・・ 
不登校になり始めた当初に親に思い切って話したんですけど、なんにも解決しなくて あー 親になに相談しても結局解決しないんだな じゃあもう誰に相談しても一緒か って思ってそれ以来一人で抱え込むようになっています

そうですね・・・ 仲間に弱いところを見せたことはありません とりあえず一言謝っておきます

お礼日時:2011/02/05 19:55

お礼ありがとうございました。



No.3です。


だからもう手遅れだって言ってんですよ。

公立とか無理じゃなくて、女子のイジメにあって不登校の小僧は、復帰は不可能ですよ。

手遅れだって言ってくれって貴方が質問立てたんでしょうが!

どう考えても、手遅れだよ。

本当にダイエットでもやっとけ。

「お受験」のせいで、視野が狭く状況判断もロクに出来ない子供になっちまっているんですよ。

もう少し、普通の人間達と付き合わないと、更に頭の悪さが悪化しますよ。
    • good
    • 0

今でも誰かに悪口を言われている、とかの感覚がありますか?


だとしたら、すぐに心療内科に行ってください。
それが希望です。
大きな総合病院なら大抵あります。
それから、仲間を裏切ったとありますが、そう感じる必要は絶対、
絶対全然ありません。
あなたは、詰みました。と思うほどもう十分頑張りました。
繰り返します。心療内科に行ってください。
それが希望です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はないですね なんか学校休んでだいぶ楽になった気がします。
問題は勉強がもうついていけないということなんですが

お礼日時:2011/02/05 20:15

なら、学校変われば?


私の知り合いは、地域で一番という高校の受験失敗したけど、
くやしかったんでしょうね、誰でも知っているあの大学に現役で入りました。
大学、目差しているんですか?
3年なんかすぐとりもどせますよ。
そういう私はその高校に受かりましたが、4年やりました。
エヘへへ……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!