プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗記力に関して、絶大的な力を発揮できると謳う人っていますよね?
そうゆうかたは、なぜその記憶力を持ちながらも
平凡な資格を持って満足しているのでしょう?
それだけの力があるのであれば
公認会計士・弁護士・などなど難易度最高ランクの資格を全て持っていてもおかしくありませんよね?
にもかかわらず、少し頑張ったらとれるような、
漢字検定や数学検定や歴史検定を持っているだけで
暗記力のおかげです!みたいなのって
説得力に欠けますよね?

ここで問いたいのは、暗記力を極めていると謳うのにもかかわらず
なぜえ最高ランクの資格を取らないのだろうかということです。
どうか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別に不要な資格は要らない、と私は思うんですが…



私は国家資格をひとつもっていますので、公認会計士や弁護士の資格はいりません。本業の邪魔になるからです。
漢字検定や英語検定は本業に影響しません。とるために時間を要したり、なにかに登録したりもしなくてよい。だからじゃないですか。ちなみに私は先日漢字検定を一夜漬けで受けました。
    • good
    • 0

単に興味をそそられないからじゃないでしょうか。


また、記憶力以外に応用力もないと受からないものもありますし。

確かに、そういった難易度の高い資格を取得すれば
なんでも覚えれてすごいねーと評価されますが、それだけのことです。
自分の使いたい道にその能力を発揮できればそれでいいと思うのではいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!