アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、
緊急で、2週間ほど障害者の義弟を
家でみなければいけない状況になりました。

ただ、私も主人も共働きなので、
家にいることができない状態です。

今も、ネットで検索しているのですが
どなたか、ご存知でしたら、
すごい助かります。

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

補足をお願いします。

緊急で義弟さんを見ることになったようですが、今まで介護されていた方が体調などを崩されたということでしょうか?
 通常は、介護者が体調を崩された場合などは、義弟さんのお住まいの市区町村のケースワーカーなどに相談されて緊急ショートステイを利用するのが一般的だと思います。

また、サポートと言っても終日なのかどうなのかもありますし、自宅外では自立支援のヘルパーも使えません。
 身体・知的・情緒・によって、対応できる事業所も違うと思います。身体も内部障害などでは通院先の病院で相談するなどもあると思います。
 正直言って、公的支援のないサポートサービスは費用もかかりますし、即日と言うのは難しいと思います。

義弟さんのご自宅は遠いのでしょうか?
 あなた方が、義弟さん宅に仕事が終わってから行くというのは難しいですか?
 住み慣れた環境であれば短時間の留守番が出来ても、慣れない場所ではトイレさえ難しくなることもあります。
    • 0