アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生活保護を受けていて、実家に二週間ほど帰省する場合は保護支給は停止になるのでしょうか?
 実家の母も高齢で10万円ほどの収入しかなく実家に帰っても食費等は分担となります。
父の墓参りや法事の相談、お寺にあいさつなど行く予定ですので長めに帰郷するのですがこの場合長期滞在はOKでしょうか?
 

A 回答 (3件)

問題無いと思いますよ。

1ヶ月くらい現住所から離れる場合には相談した方がいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
助かりました!

お礼日時:2008/07/30 12:13

前年も同じ質問をしてますが解決しなかったのでしょうか?


http://okwave.jp/qa3263078.html?rel=innerHtml
今年もまた定期訪問で不在、連絡もとれなかったらケースワーカーの
方も対応に困るでしょう。

必ず出かける前にケースワーカーに相談してからにすべきです。

この回答への補足

担当が変わって言っていることが前回の人と今回の人では異なっているので質問いたしました。
 前回の滞在は短かったので今回は長期にわたる為です。

補足日時:2008/07/30 12:11
    • good
    • 0

別に問題ないと思いますが。

。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています