プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の話しなのですが
先日妊娠が分かりました
ですが誰の子か分らないと…

彼女は生活保護を受給中でそれでも産みたいと
言っています
この場合保護は打ち切りになるのでしょうか?
相手の男性が誰か分らない場合
金銭的援助もしてもらえないですよね
なので打ち切りになることはないのでは…と
思ってるのですがどうなんでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります

ケースワーカーには近いうちに話すみたいなのですが
とりあえず不安みたいなので質問させて
頂きました

出来れば誹謗中傷はなしでお願いします

質問者からの補足コメント

  • 今小学4年生の娘と一緒に保護を受けている状態です
    なぜ相手の男性が分らないのかなど
    突っ込まれたことを聞かれたりするんでしょうか?

      補足日時:2016/02/07 09:31

A 回答 (6件)

嫌みや批判ではなく「売春」でもしているの?



小さな子供がいて、不特定多数の男性と関係を持ち、父親が不明とかは母親としての資質を疑われますよ。
    • good
    • 6

>相手の男性は関係ありませんとありますがどう言うことなんでしょうか?


今、母子加算手当をもらっているのでしょう。
加算が1人から2人になるだけの問題です。
最初から父親は生活保護とは関係ないので、今回も関係ありません。
父親が誰かなどは生活保護には関係ありません。
関係あるのは婚姻関係または内縁で同居した場合で、それならば
母子加算条件からはずれます。

出産費用も国が負担しますので、心配は要りません。
でも、ここで大事なのは2点です。
・子供をちゃんと養育できるか
 子供に教育を受けさえて未来のビジョンを見せることができるか
・本当に愛があっての妊娠なのか
 男は生理上、女性を求めます。
 女性と関係をもつために甘い言葉も吐くでしょうが、それが本当の
 愛だったのかを考えてほしいのです。
 誰ともわからない男性と一夜の快楽を求めることも完全に否定はしません。
 でも、それで生まれた子供を国が面倒を見るのはおかしな話です。
 愛が無かったおならば産まないような工夫をすべきでした。
    • good
    • 5

昨日、友人のケースワーカーの人とこの話をしていました。


相手の男性は関係ありません。
出産の費用も国が払いますし、出産後は母子加算が増えます
ので、生活はできます。

問題は多くの家庭では母子加算分が子供にまわらず、
母親の飲み代やパチンコ代に消えることが多いのです。
満足な教育を受けられず、貧困が貧困を生み出すことになります。
2世代、3世代続けて生活保護という家庭もめずらしくありません。

今の母子手当手が多いときに、できるだけ貯金をして、自分の資格や
子供の教育にお金を使うことを心がけるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相手の男性は関係ありませんとありますが
どう言うことなんでしょうか?

保護の打ち切りはないと考えて大丈夫なんでしょうか?
早めにケースワーカーに話すよう友人に伝えておきます

お礼日時:2016/02/07 10:31

相手が誰かを調査されるでしょうね。



不特定多数で分からないのなら、なんで不特定多数なのかを調べられて、スマホの履歴とか調べられて、売春収入を特定されて、それを次回の生活保護費支給から、毎月分割で差し引かれるでしょう。

生活保護中なので、出産に関しての費用は掛かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ケースワーカーでもスマホの履歴を調べたりと
警察並みの調査をするんですね

早めにケースワーカーに話すよう
友人に伝えておきます

お礼日時:2016/02/07 10:33

割とよくある話でして、知らない男の子をポンポン孕むから、いつまでも援助者も生活能力もないという貧乏子沢山。


金に困るのと売春に走るってのもよくある話。

堕胎には人権が絡み、役所が強制もできないので、保護打ち切りはありません。
ただし、子供が生まれると生活保護費も増えるため、生活環境への介入はできますので、そういう生活をしていると、男との同棲生活の陰の違反調査が厳しくなりますし、保護施設などへ入所が生活保護の継続条件になる事があります。
貧困が連鎖しますので、生活保護者に子供生み育てるほどの自由はない。行動の不自由のペナルティを受けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

保護の打ち切りはないんですね
施設などの入所が継続条件になることも
あるのですね

早めにケースワーカーに話すよう
友人に伝えておきます

お礼日時:2016/02/07 10:35

ご友人の話であるならば、ご友人自身がケースワーカーに聞く以外正確な事は分かりませんよ。


あなた自身のことでないならば、あなたが必要な情報をすべて補足できる訳ではないですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね
早めにケースワーカーに話すよう
友人に伝えておきます

お礼日時:2016/02/07 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!