アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に彼と一泊で旅行に行こうと思っています。
彼は新選組が好きなので、新選組に関わる場所を観光したいです。
確か京都駅の周辺にそのような場所があると聞いたのですが…どのようなプランが良いでしょうか?
絶対に行きたいのは旧屯所跡地?てところと西本願寺です。
あまり京都へ行った事がないので、お勧めのプランを教えてもらえれば嬉しいです(*^o^*)

後美味しいものも食べたいので、京都駅周辺のお店とかもあれば教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

京都には新撰組縁の地は多いですが、この欄に良く書きますが、お勧めは、三条木屋町の『幾松』料理旅館です。

料理だけでも可。ここは、桂小五郎の愛人の芸者幾松がいたところで、桂と幾松が有っていた時、新撰組が乗り込んだ。とっさに幾松は長押に桂を匿い、探す新撰組近藤に啖呵を切った。近藤は女ながらに見事といって立ち去った。(中略)と言う長押も、当時の部屋も抜け穴も残っていて、先の新撰組の騒動を、部屋を見ながら名調子で聞かせて貰えます。後、料理では、京都駅ビルの、『和久傳』・リーガロイヤルホテル内の『たん熊』は京懐石で美味しい。特にたん熊の吸い物は絶品です。壬生寺・西本願寺も縁の寺ですが、金戒光明寺も会津藩縁。幾松TEL 075-231-1234です。美味しい店は要予約です。舞妓も呼べます。木屋町から四条に抜ける通りは、高瀬舟の風情・新撰組に切られた活動家の碑など幾つかあります。湯豆腐も有名ですが、やっぱ所詮豆腐ですからね。お肉であれば、駅ビルに『モリタヤ』しゃぶしゃぶ・すきやきなど京都タワーと夜景を見られます。リーガロイヤル『葵』は鉄板焼きで目の前で焼いて貰いながら食べる。地下ですが美味しい。葵:075-361-9225、たん熊:075-361ー3815、モリタヤ:075-365-7788.です。
    • good
    • 0

>京都へ旅行へ行きたいのですが…


3月に彼と一泊で旅行に行こうと思っています。
彼は新選組が好きなので、新選組に関わる場所を観光したいです。


         ↓
歴史と文化の観光都市「京都」ですから、観光案内や交通アクセス情報も豊富にあります。
また、JR緑の窓口や旅行会社の特集パンフレットでも色んなコースやツアーの情報が利用出来ます。

ぜひ、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ→お二人の希望と企画で、楽しいプランが見つかり実現しますよう、心より祈念申し上げております。
また、天候にも恵まれた、快適で充実した京都観光・グルメ旅行を過ごされますように・・・・


http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%AC%E9%83 …


http://www.kyokanko.or.jp/

http://kyoto.wakasa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまありがとうございます♪うちパソコンないので知るすべが限られてたんですけど、緑の窓口も利用してみます(^O^)ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/08 23:18

こういうサイトを参考にすればいいと思います。


http://www.jrtours.co.jp/kyoto/walk/archive/2007 …
http://www.mapple.net/guide/C00000000038.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
こんなにあるんですねー!!このサイト利用してみます♪

お礼日時:2011/02/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!