プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ9割ナショナルのドライヤーで決まっていたのですが、オークションでみてみたら、ヴァインのドライヤーが意外と安く売ってました。(¥15000くらい)
これだったら店頭でナショナルのを買うつもりの値段にちょっと足せば買えますよねー。
今クルクルタイプはヴァインつかってるんですが…。

ナショナルとヴァインってそんなに効果違いますか?
オークションで買えばナショナルも安く買えるのであまり違わないならオークションでナショナル買おうかと。
全然違うというのならやはりヴァインを検討します。

それと今店頭で見てみるとナショナル(イオニティ)は2つありますよね?
緑と青だったかな?
確か値段的にも¥2000くらいの差があったような。
これはどのような違いがあるのでしょうか?
以前店頭で箱などを見て見比べた気がするのですが、わからずじまいだった憶えがあります。

A 回答 (3件)

先日、ヴァインのドライヤー購入しました。

ヴァイン購入の理由は、美容師さんに相談したら「ヴァインはプロ仕様だから、オススメだよ!」と言われたからです。(もちろん、その美容室もヴァインを使っていて、以前から使い心地はわかっていたので)

私は上野の「多慶屋」で、購入しましたが、他社のモノ3機種位(メーカーは忘れました・・・)と実際に髪にあてて比べてみたところ、私的には「ヴァイン」が1番でした。

今は、クルクルタイプと大きなタイプ2つ使用していますが、以前よりとても髪質がよくなったと思います。
    • 0

私も イオンドライヤーを使っていますが

私の使っているメーカーはテスコムのものです。
 購入する前に、他のメーカーのものとも
比較したのですが、放出されるイオン量には
あまり大差がなかったので、他のメーカーのものより
やや安いという理由でこれを選びましたが
満足しています。
 要は、イオンの放出量の差の違いで
ヴァインのものは、そのイオンの量が多いようですね。
 ヴァインのものは使用したことがないので
わからないのですが、私の私用している機種でも
充分 髪がさらさらになりますので
ナショナルのイオニティでも 充分サラサラ感は
あじわえると思います(これも 個人差があるみたいですね。すごくサラサラになるひとと、使ったけど
おもったほど 満足感をえられない人と)
    • 0

ナショナルのドライヤーが全部見れますし詳細情報もあります。

ご参考までに。

参考URL:http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.j …
    • 0