dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 昔、イジメをしていた人に聞きたいんですが、自分のやった時期はいつでしたか?
 今では自分がやったことをどう思ってますか?
 
 ちなみに自分の場合は常に小学生の頃からありましたが、参加したのは中学生の頃に一度ありました。グループの仲間がはじめたので追随してやってしまいました。
 とても反省しています。

 こんなこと告白する人はいないですかね?

  

A 回答 (4件)

僕ははっきりと覚えているけど、小学校の5年生までイジメをしていた。


自分より弱い子が虐められた時にとるリアクションが面白くて虐めてました。
だけど、なぜか、ふと夏休みの家族旅行の最中に「彼は僕に虐められて悲しい思いをしているのに、
僕がこうやって楽しんでていいのか?」と思いました。ふと思ったんです。
夏休みが明けてから彼に謝って、以後やめました。 僕の場合は終わりがふと来ましたね。
僕はイジメには2種類あると思います。子どもがやるイジメと大人がするイジメ。
大人のイジメも沢山あるように思います。イジメの原因の1つに暇つぶしがあると思います。
    • good
    • 0

僕は中学の時に不良グループに目をつけられ、たびたびトイレに呼び出されました。


殴る蹴るの暴力を受けましたが、屈服しませんでした。

それがますます気に入らないらしく、彼らの暴力はエスカレートしました。

卒業で、僕は学区で一番の学校に行き、彼らは底辺校へ行きました。

ざまを見ろ、でした。
    • good
    • 0

イジメをしてしまった事はあります。


イジメを受けた事もあります。

そのイジメを受けていた時にイジメから守ってくれたのは、私がイジメていた友達でした。


ただ、ただ後悔しかありませんでしたよ。

「なんでこんなにいい友達を私はいじめてしまったのだろう」と。
    • good
    • 0

はっきり言って



いじめをしたことがない人なんているわけないだろ

みんな無自覚にやってるんだから(例外もいるが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、
そんなもんですかね
自分はめちゃくちゃ自覚してましたけど
周りは確かにそうだったかも

お礼日時:2011/02/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!