プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日、左目だけ上まぶたがピクピクします。
常時ではなく、朝や夕方、急になります。

これは目の疲れでしょうか?
どなたかこんな症状が出る人いませんか?

A 回答 (3件)

vielgluck2さん、はじめまして。



私も仕事をしていたころはたまに同じような症状になりました。
疲れている時、ストレスがたまっている時などが多かったと思います。

既に同じ質問がOKWave内に上がっていますのでURLを載せておきます。
(おそらく他にも複数あるので、検索してみてください)
専門家の方の回答もありましたので参考になさってください。

おだいじに。^^

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2759389.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yui1231さん、はじめまして(^-^)

親身になってくださりありがとうございます。
ストレスや疲労から来るものとは知りませんでした。

ストレスで思い当たる節がありました!
好きな人と喧嘩しました(^^;

今まで目に来ることなかったのですが、彼のことすごく好きだから、知らず知らずのうちにストレスだったかもしれませんね。笑

お礼日時:2011/02/12 09:14

こんばんは



目が疲れると出ますよね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1204284.html

あとはビタミン不足やカルシウム不足もあるようですが
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは☆
過去の質問を載せてくださり参考になりました。

食事は今までと変わらず摂ってるんですけどね。
神経科とか行かなきゃいけなくなったら怖いな…

もう少し質のいいものをたくさん食べて、ゆっくり休むことにします!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/12 22:25

ピクピクが夕方か疲れた時の場合、アリナミン(市販の錠剤一粒)服用で翌日治る事も有ります。


但し、これは看護婦さんから伺った知識で、今回の症状に該当しているかどうか分かりませんm(_ _)m。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アリナミンで治るんですね!
看護士さんがおっしゃってたなら間違いなさそうですね。
ストレスかなと思いますが、最近仕事でパソコンばかり使ってるので、眼精疲労もあるかもしれません。
アリナミン、試してみます☆親身になってくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!