アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みやストレスって常に抱えているものでしょうか?
私はストレスを常に抱えてしまいます。ネガティブなどストレスを溜めやすい要素の塊だと思います。

今まではそれが当たり前でただ耐えていたのですが、ストレスが溜まっている状態って当たり前なのでしょうか?

ご意見お願いします!

A 回答 (5件)

私はよくストレスないだろうって言われます



ストレスって何?
って思うぐらいだからないのかもしれない

きっと悩むのが嫌いで
それに疲れるのも嫌いだから

だって考えたってなるようにしかならないから
考えるだけ無駄♪
それにもし悪い方に考えていたものが良い方にいった場合
悪い方に考えてストレス作るのってバカみたくないですか
どうせ良い方にいくものだったのだから

なるようになる!
後やってしまったこと過ぎ去ったものはいつまで考えない!
気楽に考えることから始めよう☆
ポジの考え方なら何でも聞いて(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな方のご意見とても参考になります!ありがとうございます。

お聞きしたいのですが、私はポジティブに良い方に考えて、現実がそれより悪かったという時無償に悲しくなってしまいます。
そんな時ってありますか?(>_<)

お礼日時:2011/02/12 17:54

お礼もらって…



それはね
良い方に考え期待しちゃうから
そうならなかった時悲しくなっちゃうの
こうなるといいなって思うぐらいにしておくこと♪

でも実際悪い方にいってしまったら
そりゃ悲しむさぁ
がくんてきて、どこかに落とされ、1人になった気持ちになる

でもたぶんそこからが違うんだろう
そしたらそこを出発点にするの
その前の良い方に考えてたことも全て消すの
だって良い方にはならなかったんだもん
そんなの考えていても良くはならない(^_-)

今から仕事だからまたね
q(^-^q)
何かあったらお礼入れておいて☆
暇みて回答する☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます(>_<)

すごく励みになりました!
前向きに頑張ります!

お礼日時:2011/02/12 21:18

悩みやストレスが尽きない者です。


事情は略しますが、将来は女手一つで両親と兄弟の3人を支えなければならないので、
常にプレッシャーがかかります。

また、日常でもストレスが多い出来事が多くて、酒はストレスが紛れるので、
ほぼ毎日、やけ酒しています。

アルコール中毒にならないように気を付けなければなりませんね。

質問者様は、どうか私の真似をしないように、
違うストレス解消法を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来女手一つでというのはすごいプレッシャーだとお察しします(>_<)
お酒に頼ろうかと思うことも多いので気をつけます!
お互い、自分なりの健康的なストレス解消法が見つかるといいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/12 17:46

私が以前、罹患した潰瘍性大腸炎はストレスがなくなったら治ると言われました。



しかし、詳しく医師に聞いたらストレスのない人はいないし、ストレスがなくなることは考えられないというご意見でした。つまり、質問者さまが言われている通りの当たり前に状態に近いかもしれません。

私は別にストレスどうこうということなく完治に近い形で治まっていますが、考えてみたら病気のことを普段、忘れていたことでそうなれたような気がします。これは薬剤師さんのアドバイス通りでした。

真面目な人、一生懸命な人は気にすること、気にかかることが多いので、ストレスをためやすいと思います。

日常、ストレスになりそうな事柄は一杯ありますが、基本的にはそれに動じないようにしておくとストレスに負けにくくなると思います。昔、評論家の竹村健一という人が肉体に対する直接の痛みは避けがたいがそうでないことは解釈を変えることによってラクになると言われていたのを聞いたことがあります。

ものごとは考えようでその意味合いが変わって来ますので何事も前向きに捉える癖、あるいは少々おめでたいと感じても自分に都合の良いように解釈すると同じことでも有益な体験に思えて来ます。

ネガディブな思考に陥る時こそ、全く逆の発想で考えてみるなどの工夫をなさってみてください。

ストレスが軽減するような気が致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブな時、全く逆の発想してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/12 17:36

ストレスの無い人はいないと思います。

私の場合は腰痛で運動不足になることです。これを解消するために毎日散歩をします。雨天の時は階段の上がり口で上がったり降りたりを100回行います。

また人との付き合いこれは相手が人間だから自分のペースで付き合うことは出来ない。当たらず触らずの物言いをしながら,あいづちをうち和やかに会話をし,行動をしています。この場合,ここだけの話ですが,適当にうなずいていることが多いです。

常にストレスを感じている人は,曖昧とか有耶無耶に出来ない人が多いのです。このような人は何事も,きちんとしてて,融通が効かない人に多いように思います。私のアドバイスを参考になればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はうやむやにできない性格です。
一つずつ、ストレスを改善していきたいと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/12 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!