アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在色々な鉄道会社でICカード乗車券が使われていますが、乗車券としての利用以外には一部の店舗で現金の代わり使えたり同会社のグループで併用出来るだけでもっと違う使い方ができないものかと考えます。皆さんはどんなサービスがあればあると便利だと思いますか?

A 回答 (4件)

今日から東海地方ではJRのように単独ではなく、複数の鉄道会社で使える新たなICカードサービスが始まったんですよね。



それで早速仕事帰りに売っている駅寄って買ったけど、毎月各鉄道会社が定める額以上使ったり、提携コンビニで使うとポイントがたまり、たまったポイントが乗車の際使えるからいいかな。
    • good
    • 0

自動販売機・キヨスクの支払い・駐車場・駐輪場・ロッカー。

駅近辺でコインを使う所全部。煙草の販売機を含まず。
    • good
    • 0

台北での「悠遊カード」みたいになって欲しいと思います。



台北捷運(MRT)、市内バス、駐車場、ロープウェー、渡し船、一部の高速バス、さらに台湾鉄路管理局(在来線)の一部区間でも使用できます。
また、4大コンビニチェーン、2大ドラッグストアチェーン、台湾を代表する3つのスーパーマーケットチェーンなどで電子マネーとして使えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/悠遊カード
http://www.easycard.com.tw/
    • good
    • 0

関東でSuicaを使ってます。



Suicaについては現在いろんなところで使えるので特に不満はありません。
欲を言えば、モバイルSuicaに回数券の機能が付けばいいなと思っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!