プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の試験休みに2泊舞浜に泊まる予定です。ホテルは、前回泊まって良かったシェラトンか、泊まっていないオークラかで迷っています。

ブログなどでは、オークラの朝食ブッフェはとても混んで並んだと書いてあるのを時々見ます。
他のホテルでも時間帯によって並ぶ経験はありますが、うんざりするほど並んだ経験はありません。
隣接する他のホテルよりはこじんまりとしているらしいオークラですが、朝食ブッフェのレストランも、小さめなんでしょうか?

おいしいと評判のフレンチトーストも食べてみたいし、どうせなら泊まっていないホテルで過ごしてみたいので、ほぼオークラに決めているのですが。

最近、オークラで朝食ブッフェに行かれた方、どうでしたか?
混雑度の他に、品数やお味、雰囲気なども聞かせていただけると助かります。

A 回答 (2件)

ほぼオークラに決まってるのにあまり余計な事を言わないほうがいいのかな?w

なんて思いますが・・・
去年はオークラに2度目の宿泊してきました。
シェラトンには10泊以上してます。

規模はシェラトン802室、オークラ427室。
半分以下だと思ってたけどオークラ客室けっこうありますね。

レストランはシェラトンのグランカフェ320席
オークラのフォンタナ106席
と、ここは3分の1ですね。
でも、オークラはカフェレストランテラスでも同じ洋食が食べられるようですので、
合わせれば210席くらいになります。

雰囲気はグランカフェって広く明るく開放的ですよね。
オークラはリゾートホテルというよりシティーホテルって感じですので
レストランも落ち着いた感じです。

フレンチトースト評判いいですね~
でも、それほどビックリするようなことはないと思いますけど?
あまり期待しすぎるのもどうでしょうか・・・
どんなに美味しくてもフレンチトーストですからねw

うちは9月の日曜日7時頃フォンタナに行きましたけど
待たずに入れましたよ。

以上のようにタイプの異なるホテルだと思って
一度は体験されたらどうでしょう。
スタッフの対応もとても良くていいホテルだな~と思いましたよ。
ちなみに初めて泊まったのは20年前です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
まだどちらにするかは、決めかねているのでどんなご回答でも参考にさせて頂きたいので、正直な感想で大丈夫です。
1泊なら、オークラに決めるのですが2泊となると、自分的に「う~ん」という印象になるともったいないなぁという気持ちで、決める前に少しでもリサーチしたくて質問中です。
TDRも、年に何度も行くようなことはないので、子どもにもいろいろなホテルに泊まらせて経験させたいと思っています。でもせっかく行くなら良いホテルに泊まりたいので・・・
朝食ブッフェのお味は、シェラトンと比べてどうでしたか?そんなに大差ないのでしょうか?フレンチトーストは、まぁ目玉らしいのでミーハー的に一度たべてみたいなという感じです(でも、他の方のブログでもそれほど超おいしいとはおっしゃってないですね、ご回答者さまのおっしゃる感じなんだと思います)もし良ければ、お味や種類の感想も聴かせて頂けると参考になりますので宜しくお願い致します。

お味に関しては大差ないと思いますよ。

TDRのいろんなホテルを利用してきましたが、
朝食でここが特別美味しい!とかの印象はありませんね。
ここはちょっと~~?はありますけど、オークラではありませんw

人それぞれ好みが違うでしょうけど、残念だと感じて2泊は悲しいですね。
前の解答にも書きましたが、シェラトンと同じような雰囲気を期待しては
いけませんよ。似たようなホテルをお求めならヒルトンがいいと思います。

対象外かもしれませんが参考までに、
リーズナブルでよかったのは東京ベイ舞浜ホテルですね。
トイレ別の広い浴室でオフィシャルの中では一番新しいです。
期待していなかったぶんよかったのかもしれませんが、
朝食ブッフェも吹抜けの開放的な会場で美味しかったです。
ただエントランス・フロントあたりは狭苦しく残念に感じましたw
    • 1
この回答へのお礼

再回答してくださってどうもありがとうございます。
シェラトンとオークラは雰囲気が違うということを踏まえて、もう一度よく考えてみたいと思います。
他のホテルも紹介してくださってありがとうございます。ヒルトンは以前一度泊まったことがありますが、おっしゃる通りシェラトンと雰囲気の点では似ていますよね。アドバイス参考にさせて頂きます。