アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の声が大嫌いです。低いし、こもってるし、高い声が出ません。低くてもハスキーだったり三原じゅんこさんなんかはそれが逆にかっこいいんですが、私の声はもう気持ち悪いんです。
今はもう歌う機会はないんですけど、
音楽の時間でもまず同じドーでも自分だけ低いんです。他の人が地声で歌えるところももうでないし、裏声も出せません。
カラオケもだから絶対行けません。前に1度私は歌わないからって行ってるのに連れて行かれて、歌わなかったらなんかしらせさせてしまいました。お金もワリカンだったし、気使って何回もすすめてくれて、音痴だから歌わないとか思われるのも嫌で「知ってる歌がない」ってごまかしてました。

家で口ずさんでるとまぁ別に普通で高いところもまぁだせてる気になるんですが、CDのカラオケのにあわせたり、大きい声で歌ったりすると全然声が出てない。モーニング娘とかあやや系の歌ってすごいかわいい声だから私には絶対でないんです。
ハッピーサマーウエディングって曲で矢口が「アチャー!」とか叫びますよね。あと女の子って「キャ~!!」とかよく叫びますよね。あれすごくうらやましいんです。私はどうしても出ないんです。

自分の声が嫌いでどんどんしゃべる声も小さい声になってるし、そのくせ性格的におとなしいしゃべりかたで私の声に似合わないだろ!気持ち悪い!って感じです。

叫んだり騒いだりできるようになりたい。自分の声をすきになりたいです。

A 回答 (6件)

声質は天性のものだから、変えることはできません。


できることといえば、声帯を鍛えることとか、
話し方を工夫するということくらいです。
それぞれ、専門のトレーナーにつく必要があるかと思います。
あとは、別の部分での自分の魅力を発掘してください。
    • good
    • 2

#4さんの薦められるキャンディーですが、食べ続けるのはどうかと思います。


歌は喉の粘膜をほどよく嗄らすとよく声が出ます。
つまりそのキャンディーはその作用があるのでは、と友人たちと考えました(※確かな根拠はありませんが)。
食べ続けることに効果があるかはわかりませんが、粘膜を削り続けることを考えると、良いように思えません。

さて、自分の声がお嫌いということですが、誰だってそうですよ。
世の中のほとんどの人が嫌いだと思います。
もちろん私もそうです。
最近では自分の声をテープで聞くことが増えたためにもう慣れましたが。
きっとriseltutoさんの声も自分で思うほど気持ち悪いなんてことはないはずです。
思春期で余計気になる年頃だとは思いますけど、自信を持って!

もう一点、歌に関しては諦めざるを得ないものもあります。
ピアノやバイオリンは誰が出しても楽器自体が同じなので同じ音が出ます(音楽の世界においてはもちろんウソですが)。
しかし歌は体が楽器なので、人それぞれ持っているものが違い、当然同じ声を出せる人はいません。
向き不向きがあるのは受け入れなければなりません。
モーニング娘は軽いひょっこりひょうたん島は歌えるでしょうが、前田陽子のセクシーな(?)ひょっこりひょうたん島は歌えません。逆も然りです。
貴女は貴女の声に合った歌を歌えるようになりましょう。
歌は歌わないと決してうまくなりません。
音楽の先生がお嫌いでなければ相談してどなたか個人的に教えてくださる先生を探してみましょう。
苦手ならば独学よりもこれが一番近道です。
    • good
    • 0

かなり悩んでいるので「意見」というよりも「速効性」のあるもので言うならカラオケ店や東急ハンズにある「美声になるキャンディー」を毎日食べてみてはいかがでしょうか。

値段はリーズナブルですよ。確か商品名は『天使の歌声』だったと思います。私自身は食べたことがないのですが、綺麗な声が出て、カラオケもうまく歌えるようです。毎日食べる事で常習性が出て「高い声」になれるかと思います。また悩みがあったら言って下さいね!
    • good
    • 1

私も変な声なんですよ  女なのにおすもうさんみたいなんです


小さい頃はそれだけで ごっつぁんです なんてからかわれました  たまに心ない人が私の声を聞いて すれ違ったり
隣のテーブルで食事してただけなのに 変な声 って
囁いてるのが聞こえてくるくらいですが気にしませんよ
でも歌う時と話す時の声って違います
私も声が変なので歌はあんまり歌わなかったんですけど
音楽の先生にテストの時に無理矢理歌わされて うまい って
言われたんですよ  それで歌うようになったら今まで出ない
高いところも出るようになっていきました
今の音楽界を見ても独特な声のミュージシャンの方が
人気ありますよね   個性だと思って自信もっていいと思いますよ

 
    • good
    • 1

自分の声を録音して自分で聞いてみましょう。


それがホントのあなたの声です。

自分の体を伝わってくる声とはかなり違いますよ。

さて、声が低いと言うことですが、ある意味歌手向きだと思います。
声を出すしくみから、もともと低音の人が練習によって高音が出るようになれば表現できる音域は広くなります。

元々高音の人は声帯の体積が小さいので構造上 低音は出しにくくなります。

目指せマライヤ・キャリー!(7オクターブ?)
    • good
    • 2

そうですよね。

最近の曲は高い声が多くて、カラオケで歌いにくいですよね。
私も声が低いのでお気持ちはよく分かります。
そういった場合は、この際、古くてもいいから
何か一曲でも歌える歌を作ってしまう事をお勧めします。もう、随分古くてriseさんには分からないかも知れないけど、昔のアイドル中森明菜の歌とか小泉恭子の歌とか山口百恵の歌なら、低音なので歌えちゃうと思います。
一曲も歌えないよりは、古いけどとか言って歌っちゃう方が、場がしらけずに済みますよ。
どうせ、みんな分からないんだから少しぐらいはずしても、気にならないし。
低音の声を持ってるって結構かっこいいですよ。
もっと自信を持ってください。
自信を持って大きな声で話した方が、ストレスも解消されるし、その方が何よりもかっこいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!