プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月下旬に、兵庫から関東へ子連れ旅行に行きます。

日曜出発、2泊3日
大人2人
子供2人(5歳、2歳半)

1日目、東京
2日目、3日目、横浜

子供向けスポットは、NHKのスタジオ見学と、アンパンマンミュージアムを予定しています。
大人向けは、まだ未定です。


お伺いしたいのは、
・大人向けスポット(できれば子供も多少楽しめるところ)
・関東までの交通手段

下の子が2歳のうちに飛行機に乗せてやりたかったのですが、
じゃらんの新幹線とホテルのツアーにすると、横浜ロイヤルパークに泊まっても2泊3日で40000円ちょっととすごく安いですね。
片道飛行機、片道新幹線だと1番ベストなんですけど…そういう移動の仕方だととんでもない値段になります…
何かいい方法ありますか?

A 回答 (3件)

大阪発で、往復飛行機でしたら、結構安いツアーはあります。


たとえば、ディズニーランドのチケットがついても、ANAのツアーでこんな感じ。
http://www.ana.co.jp/domtour/area/kanto/10b_skh_ …

ディズニーには全くよらずとも、リーゾナブルなツアーは沢山あります。

お子様にオススメは、NHKいいですが、お台場のフジテレビが良いかと思います。
NHKは、お目当ての番組があるのでしたら楽しめますが、そうでなければそれほどおもしろいものでもありません。
メガネなしで見られる立体映像くらいでしょうか・・・。
フジテレビは、春休みには特別なイベントも行いますし、建物そのものが展望もよくてたのしいです。
大人も楽しめます。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

そうそう、お台場に行くのは、浅草から水上バスがおすすめです。
大人も子供も楽しめます。
しかも、場合によっては隅田川の桜を眺める事が出来ます。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …

お台場でしたら、楽しいものは沢山あります。
春休みのイベントが各種あるはずですから。

あと、予約制のチケットがとれれば、三鷹の森ジプリ美術館。
http://www.ghibli-museum.jp/

もし、横浜のロイヤルパークに宿泊でしたら、朝食は、ニューヨークタイムズで世界一おいしい朝食と評されている赤レンガ倉庫のビルズがおすすめ。
ホテルに朝食つきでしたら、昼食にね。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/1403 …

アクアラインの海ほたるは、横浜からバスで行けます。
http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua.html
ここは、ぐるりと東京湾の陸地が見渡せて、爽快です。
ここでの回転寿司や海鮮料理もリーゾナブルでおいしいです。
大人も子供も楽しめます。
天気がよければ、ここからの富士山もながめられますよ。
    • good
    • 0

交通について



往復飛行機の場合、
・羽田空港~渋谷または原宿駅 までは 40~50分程度かかります。 (京急→JR山手線と乗換え)
・横浜~羽田空港 までは横浜駅東口にあるYCATからバスで羽田空港が便利です。 (渋滞見込んで早めに!!)

新幹線の場合
行きは新横浜下車だと、そこからJR横浜線で一駅乗り、菊名駅から東急線で渋谷まで出る感じです。
急行乗れば30分程度ですが、大体混んでいてお子様連れ、荷物多めだとストレスが多いかも。
帰りも新横浜駅は横浜中心部まで少し(といっても20分程度、JR横浜線、東急線に1回乗換)かかりますのでご注意を。

どちらがいいとも言えません・・・京急も東急も、どちらも混んでいるので、お気を付けて。

大人向けスポット

渋谷
NHKスタパの近くだったら、明治神宮に参拝したり(清正井は有名で並んでます)、原宿(竹下通りは狭いので避けたほうが無難)から表参道ヒルズなどはいかがですか?渋谷からスタパまでは子連れだと少し歩きにくいので、原宿駅まで出るか、渋谷からバスかタクシーに乗った方がいいかもしれません。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/kengaku/kengaku. …
渋谷駅周辺には観光スポットがあまりなく、ショッピングもあまりファミリー向けではありません。
でもどうしても。。。ってことでしたら駅前のハチ公とか観光スポットなんでしょうかね。

横浜
アンパンマンミュージアムだとみなとみらいという駅が一番近くになりますが、そのあたりはすごく若いファミリー向けにゆったりしていて道も広いので散歩もオススメです。
近くにはファミリー向けの商業ビルがいっぱいあるので、色々見ながらロイヤルパークホテルまでだらだら歩いても楽しいですよ。
くわしくはこちらから・・・タウンサーチしてみてくださいね。
http://www.minatomirai21.com/index.php

ロイヤルパークでは展望台も・・・晴れていればいかがでしょう?
あと、ただの公園(遊具なし)で良ければ臨港パークも気持ちいいです。
観光かどうか微妙ですが横浜コスモワールドもそれなりに。(夜がきれいですよ)
赤レンガ倉庫もキレイになって話題のレストラン、billsが入っています。(ただbillsは激コミかも)
このあたりは新しい地区なので、基本ショッピングスポットですね。

二日あるので、もし時間があったら横浜港(氷川丸)や山手の港の見える丘とかまで行かれると、横浜の古きよき歴史が見られておすすめです。氷川丸はお子様もきっと楽しめます。
http://www.nyk.com/rekishi/exhibitions/hikawa.htm
重厚な感じの宿泊先がお好きでしたらホテルニューグランドがオススメですね~。

あとは無難なところで中華街でしょうか。味は・・・いいお値段出せばおいしいものが食べれる・・・かな、という感じ。
あとは屋台風に売っている肉まんとかを食べるのもオススメですよ。雰囲気を楽しんでください。豚の丸焼きとかも見れるので。。。
    • good
    • 0

私も東京に詳しいわけではないんですが。


兵庫ですよね?
価格を優先させると新幹線のパックになるかもしれませんが、神戸空港からのパックとか調べました?
スカイマークだと結構安いのもあります。
http://www.good-trip-ex.com/item/detail/i/9702/
スカイマーク自体の評判はいまいちですけど、通常は問題ないかと。
大人向けスポットというのが漠然としていていまいちぴんとこないんですが、
TDLとかじゃだめってことでしょうか?
あとはサンシャインシティとか
http://www.sunshinecity.co.jp/
横浜だとこの辺をみてみてはどうですか?
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!