dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行に預金する友人は精神病ですか。

A 回答 (5件)

No.3で回答したものです。

自殺の心配があるなら、お困りのことと思います。自殺する半分の方はうつ病、うつ状態なので、ご質問の『サラ金で借りて銀行に預金する友人は精神病ですか。』の回答は、精神病の状態にある可能性が高いです。そういった方には『自殺を考えていないか?自殺はやめると約束してほしい』と伝えます。たいていの問題は解決できるのですが、うつ病の方は視野が狭く、死ぬしかないと思ってしまっています。そして早めに精神科、心療内科などを受診されるよう手配するべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が失踪してますので心配です。

お礼日時:2011/02/13 17:39

銀行口座でクレジットの引き落としがあり、残高不足が見込まれる場合、遅延事故を起こすよりも、サラ金で一時的に借りて銀行口座に入れる手法も有り得ます。

給料が入ったら 即返済すればよいだけです。
それがないか問題ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうテクニカルな理由ならいいのですが
借りる貯金する返さないの繰り返しで本人は
失踪奥様は私が夜逃げさせました。

お礼日時:2011/02/13 17:37

銀行の決済日前にしょうがなく入金しているとか、なにか金融取引上の普通でない、ちょっと無理なことをしているのではないかと推測します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ金で借りた全額を奥様の口座に入金してます。
会社も辞めて退職金も奥様の口座に移しました。
自殺しないか心配です。

お礼日時:2011/02/13 03:21

フリーローンの使途は本人の自由。


そんな友人を精神病よばわりして大衆に晒すキミもどうかしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フツーの行為とは思えません。
何か思惑があるのか。

お礼日時:2011/02/13 03:01

ご友人の事情をよく知らないので精神病とまでは言えませんが、


まともな行為でありませんので、すぐにやめさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても真面目な友人で奥様からその奇行を
聞いた時驚きました。
サラ金からは督促が始まってますが預金名義は
奥様です。
自爆でしょうか。

お礼日時:2011/02/13 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!