アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤチェーンの適合について質問です

 以前、195 60 R15のタイヤに合わせてタイヤチェーンを購入しましたが
     205 65 R15のタイヤには使えないでしょうか?

まだ数回しか使っておらず、できれば流用したいと考えてます。
ちなみにチェーンは ウレタン製の「救急隊ネット」です

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

計算上は


タイヤ外径サイズ
195/ 60 R15は615 mm
205/60 R15は647 mm +32 mm
救急隊ネット見ると、余分がなさそうですね・・
外寸は、32mmですが、長さにすると10cm足りないですからね・・・


http://www.rakuten.ne.jp/gold/soft99/shopping/ky …
KK-42  195/ 60 R15
KK-50  205/60 R15

購入された 品番から探してみてください。
同じ品番の枠の タイヤサイズならOKですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか・・
殆ど使ってないのに買い替えも・・と思ったものですから。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/18 10:32

無理でしょうね。


サイズが違いすぎますよ。
対応サイズ表あるでしょ。
http://www.soft99.co.jp/search/?tirechain
で調べると商品番号が違いますね。

それでもというなら、一回装着してみたら。
もしつけば、自己責任で・・・。
つけば隙間がないのでなんとかなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/18 10:33

195 60 R15のタイヤから比べれば判りますが、



タイヤの幅と、タイヤからリムまでの高さ、外周が共に大きくなっています。
つまり、単純に長さが足りないのです。
取り付けようとしても、きちんと固定が出来ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/18 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!