花澤 香菜(はなざわ かな)三っていま良く出てますよね。
ただ私にとってのイメージは、世紀末オカルト学院の成瀬こずえとしてしか聞こえないのですが・・・
別に世紀末オカルト学院が好きではなかったのですが、こずえキャラがすごくハマってしまいまして

たしかに上手な声優さんだとおもいますが、モブキャラってあんまり演じてないのは
事務所さんが、売ろうと頑張ってるのですかね?

竹達 彩奈(たけたつ あやな)さんも売り出していた気がしたのですが・・・
ちょっとこの頃元気が無い気がしますけど(やっぱり、高坂桐乃が微妙だったせいですか?)

皆さんどう思われますか?

個人的には、能登 麻美子(のと まみこ)さんと松岡 由貴(まつおか ゆき)さんと悠木 碧(ゆうき あおい)さんに頑張ってもらいたい。
無論 花澤 香菜さんにも ちなみに竹達 彩奈さんも嫌いではありませんが、桐乃はちょっと・・・
でも美緒役は何となくOKだったです。

A 回答 (4件)

NO2です


少し回答が斜め上に行っていますが
俺妹の監督さん曰く
ツンデレよりもオタク趣味に対する愛情が欲しくて、竹達さんに決定したらしいです。
エロゲーに対する情熱や愛情、興奮具合、桐乃を演じる竹達さんが熱っぽくゲームの萌えポイントを語っているシーンを聞いた時には「桐乃役は竹達さん以外考えられないと言っていました」

まー好みがありますので、違うなと思うことも悪いことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手いとは思うのですが・・・その辺はやっぱり好みなんでしょうね^^;

なんか平野綾さんっぽい気がしてそれが気になったのかも
あくまでも個人的ですよ

ご回答ありがとうございました。

黒猫のまねをするシーンは、双方さすがと感心しました^^

お礼日時:2011/02/15 18:24

まず声優の演技に関して、上手いとか下手とかの判断の仕方なんかあるのか、と思います。


演じているキャラの性格に合うとか合わないとか、単純にそのキャラや声が好きとか、くらいのものと僕は考えています。
そんなこと言ったら合う合わないを突っ込まれそうなので深く言わないですが、「上手な」という表現にちょっとしっくりこなかったもので・・・。

確かに花澤香菜さんは主役級のキャラが多いですね。
昨年までの段階でアニメの出演本数は40余り(06年以降)ですが、7割ほどの作品で主役級を演じているようです。
一方能登麻美子さんは170本以上(98年以降)に出演していますが、4割弱ほどです。
あくまで完全に独断ですが、花澤香菜さんの声がすごい、ということでしょうか。
または聴き手が欲しているような声を抜擢する側が考えた結果、花澤香菜さんが最適と捉え、それが積み重なったか、ですかね。
僕も含め、視聴者の中に支持者はかなり多いでしょう。
『花澤香菜が主役ならみんな見るだろう』みたいな制作者側の意図もあったり、何より演じているキャラから「うざキャラ」というイメージが薄かったりもするのでは?

竹達さんが元気ないというより、花澤さんが多すぎるのでしょう。
竹達さんも今くらいでも十分だと思います。
美緒役も桐乃役も声とキャラは合ってたと思いますが、中の人のイメージとしてしっくりこなかったと、個人的には感じました。

自分としては、豊崎愛生(とよさきあき)さんが急上昇中ですね。
いろんなアニメを見るたび『またこの人か、またこの人か』と、いかにもそれとわかるくらい特徴のある声をしているので、完全にハマってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>声優の演技に関して、上手いとか下手とかの判断の仕方なんかあるのか、と思います。

これはあると思います。 それがないと売れてる声優さんとそうでない声優さんの差がなくなる気がします。

売れるって事はやはり上手いとおもうのですけど

俳優さんもそうだと思いますけど

あくまでも個人的な意見ですけど^^;

豊崎愛生(とよさきあき)さんもイイですよね
ただ大原 杏役のときは存在感が・・・
リサ役の時は、唯ちゃんって感じでしたけど
愛らしくて良い声ですよね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 18:21

事務所がどんなに頑張っても花澤さんのようには売れません。



ウィキ参照で3年前からの出ている作品について
2009年

あぁ、レイモンド!(ルイーズ)
青い花(王子、子供達、初等部A)
明日のよいち!(斑鳩かごめ)
こばと。(花戸小鳩)
宙のまにまに(杏ゆきえ)
DARKER THAN BLACK -流星の双子-(蘇芳(スオウ)・パブリチェンコ)
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~(ヘナロ)
化物語(千石撫子)
バスカッシュ!(ココ・JD)
PandoraHearts(シャロン=レインズワース)
2010年

あそびにいくヨ!(双葉アオイ)
アマガミSS(噂の図書委員)
Angel Beats!(天使 / 立華かなで)
おとめ妖怪 ざくろ(薄蛍)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫 / 五更瑠璃)
会長はメイド様!(花園さくら、もっち)
神のみぞ知るセカイ(汐宮栞)
海月姫(倉下月海)
ストライクウィッチーズ2(諏訪天姫)
世紀末オカルト学院(成瀬こずえ)
聖痕のクェイサー(御手洗史伽)
セキレイ~Pure Engagement~(草野)
デュラララ!!(園原杏里)
とある科学の超電磁砲(春上衿衣)
B型H系(宮野まゆ)
もっとTo LOVEる -とらぶる-(結城美柑)
れでぃ×ばと!(アイシェ・ハディム)
2011年

青の祓魔師(杜山しえみ)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉(シャルロット・デュノア / シャルル・デュノア)
STEINS;GATE(椎名まゆり)
DOG DAYS(ノワール)
フラクタル(ネッサ)
フリージング(ラナ=リンチェン)
変ゼミ(松隆奈々子)
モーレツ宇宙海賊(チアキ・クリハラ)
もしドラ(宮田夕紀)

※ここで注意したいのが2011はまだ始まったばかりでこの出演数
ほとんどが主役かメインキャラクターの役です。

しかもラジオは3年間で18本も出ていたりします。(メイン、サブ、ゲスト含む)

※これで大学生と来たもんだ(今期で卒業)
たぶんAKBよりも忙しいかもしれません。

多少落ち着くとは思いますが、正直花澤旋風は恐ろしいです。

◆竹達さんは少し可哀想な所もあり、完璧に桐乃を演じたのにその完璧さゆえに少しうとまれる結果になるとは;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花澤さん実際に上手だと思います。
竹達さんは少し可哀想な所もあり・・・気になりますが
どうも桐乃イメージが個人的にシックリこなかった・・・
上手いとは思いますが、ツンデレキャラ時のあの声は・・・
イメージ的に沢渡楓の方が何となく好みです。

お礼日時:2011/02/14 17:24

花澤さんは斜めアングルが徹底してますよね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/14 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ