プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
邦画はまったく見ないので「おススメの戦争映画(邦画)」を教えて下さい。
戦争や歴史に疎いし、読み物は苦手なので、映画限定で申し訳ないのですが・・・・

希望としては
*あまり古くないもの(カラーの映画)
*実際の歴史を元に描かれているもの(日露戦争など)
*日本主体で描かれているもの
*レンタルになっているもの
(ドキュメンタリータッチでもかまいません)
  
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「ひめゆりの塔」


「ビルマの竪琴」はおすすめです。 古いものもあるけど、リメイクされて、カラーの映画もあります。

また、わざと白黒でとった映画で、「黒い雨」というものがあります。 広島の原爆と、その後遺症に苦しむ家族の話です。

それと、分類としては洋画になってしまいますが、「硫黄島からの手紙」は全て日本語、日本人俳優で、歴史にも忠実だと思います。 実在の人物がモデルになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ビルマの竪琴」聞いた事あります!
内容はまったく知りませんが、探してみます! 

実は「硫黄島からの手紙」もレンタルショップで見かけて、気にはなっていた所でしたが、洋画なので作られたストーリーなのかな??と思い、質問には載せませんでした。
でも、歴史に忠実で、実在の人物がモデルと教えて頂き、早速借りて見てみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/15 19:05

連合艦隊


太平洋の嵐
大日本帝国
あゝ決戦航空隊
激動の昭和史 沖縄決戦
激動の昭和史 軍閥
男たちの大和
俺は君のためにこそ死ににいく
大東亜戦争と国際裁判
一部ビデオレンタルのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさん教えて頂き感謝です! 

全てメモってレンタルショップで探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/15 18:57

激動の昭和史 沖縄決戦



1971年 東宝 監督 岡本喜八
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が生まれる前の作品みたいですが、沖縄の当時(戦争?)の様子がわかりそうですね!

レンタルショップで探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/15 18:53

「ガラスのうさぎ」はどうですか?



ニコニコ動画ですが

www.nicovideo.jp/watch/sm3162249

で最期が見れます。

ご参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ニコニコ動画は見たい所ですが、グッと我慢します・・・・
 
レンタルショップで探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/15 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!