アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして質問させていただきます。
私は、24歳のOLです。
大学の頃から付き合ってる彼がいました。
約3年の付き合いでした。

彼は就職して、車で約3時間かかるところに引越してしまい、
更に仕事が忙しく、なかなか会うことができない上、
元々メールや電話などをマメにくれる人ではありません。
(私は都合により引っ越すことができません)

そんな折、あるオフ会で知り合った男性に告白されました。

彼はとても優しくて、ネット上や、メールで話している
時は正直少し気になっていたくらいいい人なのですが、
背が低いのです。私より低いくらいです。
今の彼とはマンネリ気味で、その彼とつきあうのも
ありかなーなんて思ってたのですが、今は悩んでいます。
最後に決断するのは自分ですが、みなさんのアドバイスを聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

neterukunです



決め手が「背」て・・つらいなぁ(笑)
ただ貴方のソレが譲れないものだというなら
それもいいでしょう。
ですけどね。決め手が「体型」って言われた時腹立ちません?「顔」って言われた時腹立ちません?

まぁそれは好みと百歩譲りましょうか。
おそらくいま遠距離で寂しい
だからあったら期待する、でもいつもどおり。
このパターンにちょっと飽きた
つまり刺激が少し欲しいって感じですね

まぁ正直なところ、信じる恋って言うのが
遠距離では一層大切になってくる。
マンネリ打破には何らかの歩み寄りがいります
彼からのメール不精は全くなおらないんでしょうか
いつもと違うパターンのデートコースのプランニングとか
やってみてはいかがでしょうか?
私はおそらく貴方の本心はまだ彼にあると思っています
この辺のことを一度真剣に話し合ったほうがいい
但し告白した彼の事は言わないほうがいいです。
遠恋はそういうお互いの歩み寄りがすごく必要なんです
寂しくならないために何をするか
お互いに何ができるかなんですよ。
それができる彼ではないんですか?
別れない工夫をする値打ちはまだ貴方には残っている
別の人を探すならしっかりとけじめつけてからで
充分ですよ。
戦時中の標語ではないですが
「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」と言います。
まだ頑張れるよ。がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

ネット上で言葉センス感じさせる、背が低い男は癖者です。



止めておいた方が無難かも。。
    • good
    • 0

3年付き合った彼氏と告白の彼を比べて、


どっちにしようと考えるの止めたほうがいいと思います。
付き合うって、○○より△△のほうがいいで、決めてはいけないんじゃないかな?
まず、彼氏のことは好きかを考えてみて欲しい。
それから、告白してくれた彼と付き合いたいのかを考える。
もし、彼氏を好きだと思う気持ちがあるなら、今は告白の彼とは付き合うべきではないし、彼氏はどうでもよくて、告白の彼と付き合いたいのであれば付き合えばいい。
どちらも選べないとということならフリーでいるべきです!
告白の彼だけど、背の低いのが気に入らないと思うということは、その彼との交際は問題外では?
    • good
    • 1

両方共一長一短と言った所ですよね。

こういう場合考える事は「貴女が実際どんなお付き合いを望んでいるか。そして2人の内どっちがその願いを叶えてくれる相手か」で選べば答えが出ると思います。
貴女は背は低くても近くに居て、マメでいつでも会える彼氏が欲しいんでしょうか?それともなかなか会う事も出来ない、メールも電話もマメじゃないけど3年間付き合ってマンネリ気味とは言え、気心知れてる彼氏の方がいいでしょうか?

自分から言える事はそれだけですね。後はご自分でどちらとお付き合いした方が後悔がないかで考えてみて下さい。
    • good
    • 0

今付き合ってる状態にある彼の事は全然気にもならないのでしょうか?この内容からうかがう限りでは、オフ会で知り合った彼が背が高ければ全然問題ないって感じにもとれますよね。



3年付き合ったってことは社会人だし後1、2年したら一緒になろうかなとか先を見越した未来を彼とは描いてないってことですよね。その程度でしか交際していないのなら今の彼と別れて知り合った方と真剣に交際してみては?

でもなんとなく今の彼にオフ会で知り合った人ほどの優しさがあったらいいな、メールをマメにしてくれればいいなという要求があるのかな~、なんてのも思います。

背が高い低いってのはそんなに気にならないと思います。でも今の段階でそう気にしているのであれば付き合ってからも一緒に歩く事が恥ずかしかったり、友達に紹介するのが恥ずかしかったりってこともあるんじゃないでしょうか。

少し冷静になって2人のことを見つめなおした方がいいと思います。二股ってのもありなのかもしれませんけど、その選択が正しいとは思いませんね。自分に謙虚に誠意を持って相手と向き合ってあげるほうがいい恋愛ができると思いますし。今は悩み時でしょうけど、いっぱい悩んで素敵な未来を掴んでくださいね。
    • good
    • 0

けっこうみんな手厳しいなー。


今彼とつきあっていて幸せになれるかどうかだってわからないから
やっぱりあなたの思うように。としか言えないな。
「背が低いのがちょっと」というのも特にひどい考え方ではなく当たり前の考え方だと思いますよ。
僕のアドバイスとしては
ノートに向かってペンを滑らせるようにあなたの気持ちを書き連ねていくことです。
彼に対してどう思っているか、新しい彼に対してどう思っているか、
自分と彼がつきあっていったときはどんな将来が見えるか、
新しい彼とのつきあいが始まったらどうなるか・などなど、気の向くまま頭の仲で整理などせず思いつくままどんどん書いていって下さい。
自分でも気づかなかった自分の本心が見えてきますよ。

それと耳の痛いアドバイスかも知れませんがネット恋愛を否定するわけではないですが「ネットで知り合った相手」というのは普通に知り合った相手に比べてハイリスクですよ。
相手の心を動かすメールを送れるスキルを持っているなら他の人にも心のこもったメールを送っている可能性があります。
背が低くても文章力があれば女の子の心に入り込みやすいのがネットです。
文章力さえあれば誠意のあるメールなんていくらでも送れます。
    • good
    • 0

遠くの彼より、近くの友達・・・って言葉がありますからねえ。



私だったら、二股しちゃうかも。
    • good
    • 0

マンネリになると、他の人を見てしまったりしますよね。


彼氏もあまりマメではないようで、
そういうのもまた拍車をかけるんですよね。。
放って置かれているように感じてしまうとなおさらです。

でも今の段階で悩んでいるんですよね?
そうなるとかなり、彼氏の方が優勢だと思いますよ。

新しい人と付き合う時は、すごく勢いがあるものです。
新しい恋が始まるときは、
(彼とはすぐにでも別れ、あの人と付き合いたい!)
くらいの気持ちになりません?
別れることを躊躇しているのであれば、
新しい彼に対する気持ちも、彼氏と別れたいという意志も、
両方とも弱いのでは、、と思います。

きっと新しい彼を選択したとしても、
すぐに元彼に戻りたくなってしまうのではないでしょうか?
その新しい彼は、
『あなたが彼氏に抱いている不満の穴』
を埋めてくれている存在にすぎないと思います。

私にはその経験があります。
彼がやさしくない人だと、やさしい人に惹かれ、
彼が優柔不断な人だと、男らしい人に惹かれ、
そして彼と別れてしまうんです。
でも新しい彼に対しては、『彼にないもの』の部分しか見てなかったことに気付く。
人それぞれ、良いところも悪いところもあるものです。
新しい彼の良いところと、彼氏の悪いところを天秤にかけてしまっては、
新しい彼に気持ちが行くのは当然ですよ。

でもよく考えてください。
今の彼氏によって満たされている幸せや全てのことを、
新しい彼が満たしてくれるかどうか。
そして今までの彼との思い出が、
過去のものになってしまうことに耐えられるのかどうか。

慎重に、慎重に、考えましょう。
    • good
    • 0

文章読んだ中ではやめてたほうがいいよ


彼氏と付き合ってたほうがいい
マンネリって誰にでもおとずれる時は一瞬でもぜったいあることだと思う 
だからそれを乗り越えていくことだね マンネリ マンネリってとらわれないでね
そんなもの心の持ち方で乗り越えれるもの
他の人が気になりやすいって気持ちもよくわかる
これに対しても彼氏にあまり失礼だとか思わないようにね
それを失礼 失礼という方々がいるのなら 私はその人にあなたには表と裏がないのか?といいたい
それでもないというのなら あなたはどんな状況になろうとも表と裏が出来ない自信はどこからでてくるんだい?といいたい
まぁ とにかく みんな いまあるもの大切さにはきずかないやつ多いんだよね それがなくなってからきずいたりする人ばかりが多い 
それがいつもあれば大切さの実感がないからなんだー
だから 今の彼氏を大事にしよ?この人は運命の人なんだと思いながら見てん いいもんよw
三年も付き合ってるんだから お互い結構知ってるとこあるでしょ?三年の間にいろいろあったと思うし だからお互いの絆そのものに価値があんねんで。

 
    • good
    • 0

そりゃあなんであっても古いものより新しいものの方が良いし気にもなるよね。

別に結婚しちゃってる訳じゃーないんだから今の彼とは別れて新しい彼と付き合ってもそれは悪いことじゃないよ。人生1回きりしかないんだから自分の幸せの為にもね(*^▽^*)

でもどうゆう風にするにしても「ケジメ」だけは双方にしっかりと付けといたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!