アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

今月から旦那にマカを飲んでもらおうか悩んでいます…

マカを旦那が飲むと男の子が産まれやすいとか女の子が産まれやすいとかありますか?

できれば女の子を…と思っています。

教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


マカを飲んでの産み分けは関係ないと思います。
それよりも、気になってしまったマカを服用すると言うことですが、私も主人の乏精子症が判明した頃、主治医に「マカを飲んでみたら効果はありますか?」と聞いたことがあります。すると、先生は渋~い顔になって「よく、マカがいいというのは言われてますね。でも医学的にはなにも認められていないので医者の私からはお勧めできません。私に言わせたら『怪しいもの』なのよね~(苦笑 だったら他のサプリメントを服用した方がよっぽどいい」と言われました。結局、我が家は先生に従って亜鉛とアルギニンを多く含むサプリメント&食品を摂ることを心がけてます。
効果が出た!と言う方はもちろんいらっしゃると思いますが、意見は五分五分になるのではないかと思いますよ。

女の子がやってくるといいですね★^^我が家は男の子希望です♪
    • good
    • 1

夫がマカを飲んでいました。



精子の運動率が悪かったので、少しでも改善されれば・・と思って飲んでもらっていました。

マカで、どちらかが産まれやすくなるとは聞いた事がありませんが・・
ちなみにうちは女の子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為になる回答ありがとうございました!
とくに産み分けとマカには関係がないんですね…
先ほどヤマノのマカを頼んでみました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/16 10:56

こんにちは。


8月に出産した者です。

私もマカを飲んでいましたが、
マカを飲んでどちらかの性別が出来やすいというのは私が知る限りでは書いてなかったです。
マカというと男性に効果があるようなイメージがありますが、
女性でもホルモンバランスを整える効果があるらしいということで、素人判断ですが、
基礎体温からすると黄体ホルモンが少ないような気がしたので、
ちょっとでも効果があればと思い飲んでいました。
直接的な薬効ではありませんので、効果の程は個人差がありますが、
お子さんが欲しいのであれば、ご夫婦で飲まれてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

子供の産みわけは、不可能です。

いや厳密にいうと、体外受精でのみ可能です。しかし、コストから考えると非現実的です。
ですのでマカは、やめたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!