アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですけど、よく子供産んだ後に旦那から求められると家族にしか思えないからそんな行為できない!って人いるじゃないですか。
私も今2人妊娠中ですが、私は1人目の1ヶ月検診終わった後になんでやってくれないんだと泣きながら旦那に言ったことがあります。
私は子供産んでも旦那は父親ではあるけど、私からしたら1人の男にしか思えないんです。
だから旦那が家にいると子供以上に絡んでます。
そんなに旦那に触られるの嫌ですか?

A 回答 (3件)

男が立ち合い出産をすると 嫁を女としてだけ亡くなるという人が多いです

出産はある意味グロですから
子育てが忙しくて旦那をかまっている暇がないという人もいます。
そういう人はまれだから ニュースなどに取り上げられるのです
出ないと二人や三人の子供はできません。
貴方が特殊なわけでもありません。
    • 0

産後に夫や家族含めて男性全般を遠ざけたくなるのはよく聞く話ですが、あれは出産すると分泌されるホルモンの働きらしいですよ。

たいていの動物のオスは子供にとって益の無い危険な存在でしかないので、母親が子供を守れるようオスを遠ざけるという仕組みらしいです。 

人間は野生動物ではない社会的動物なので、そのホルモンの働きが強い人もいれば弱い人もいてあまり支障は無いということなんだと思います。
質問者様はそのホルモンの分泌量が少ないか働きが弱いかなんでしょうね。
で、そうではない人もいる、ということです。
    • 0

あなたのような人は大分珍しいと思います。

一般的には産後一ヶ月では会陰切開の傷が十分癒えてない人も多く、セックスに対し恐怖を感じます。
また、質問文の旦那を男と思えない と言う人の多くは産後旦那の育児参加や家事が不十分だと感じています。やることやらないでヤることヤろうとするなって感じなんでしょうね
ヘイトがたまったらそりゃセックスしたいなんて思えませんよ。
    • 0