プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に「ザッツとライフ、どちらを残すべきか。」という質問をさせて頂きました。

アドバイスに従って先日ライフを購入したオートテラスへ行き、ライフとザッツの査定をしてもらいました。 その結果思っていたより両車ともに高値をつけて貰いこの2台を売る事で念願の「ゼスト」を手に入れられそうです。(更に嬉しい事にキャッシュバックまでつきそうです)

それで同じお店で良いゼストがないか探して頂いたら1台見つかりました。その時ちょうどもうすぐ入荷する「ライフ」もお勧めですよといわれました。

簡単に説明しますと、

「ゼスト」

2008年モデル。Dタイプ。走行距離約2万キロ。

オーディーオは純正CDチューナー。

フロアマット、ドアバイザー、オートエアコン、キーレスエントリー。

販売価格約79万円。

「ライフ」

2008年モデル。 パステルタイプ。走行距離約1万8000キロ。

オートエアコン、スマートキーシステム、電動格納ミラー。

純正CD+リアカメラ

価格は約86万円。

色はどちらも薄いブルー(水色っぽい色)です。

この2台だとどちらがお勧めだと思いますか?

燃費面や室内の広さでは断然「ライフ」だろうなという気はしますが。

同じゼストやライフに乗られている方の利点や欠点なども聞かせて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

はじめに気に入ったクルマを購入するのがよいですよ

月の走行距離はどれくらいでしょうか?五千kmも一万Kmも走りますか?
これくらいになれば3km/Lの効果が目に見えて出てきますが千km未満なら外食一回分程度の差も出ないかも知れません、その差が気に入った車でなくてもかまわないと思うほどなら、1台を下取りに出さずに継続して乗ったほうが合理的だと思います。

ちなみに燃費なんて乗り方でめちゃくちゃ変ります、もしライフが気に入らなくなって雑な運転をすると3km/hの差なんて簡単に覆りますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今家にあるライフで買ってからもうすぐ2年目ですがそれでも約1万キロしか走っていません。

おっしゃるように1台だけ(年式から考えて多分ザッツになると思いますが)売ってしまうという選択肢も考えていました。

ただ僕はライフがそんなに好きじゃないんですよね。(^^ゞ
タコメーターがないのと「ライフ=女性がよく乗っている車」というイメージが強いせいか。。

ま、「街乗り程度の車にタコメーターなんか要らない」と言われるかも知れませんが。

前から欲しかったゼストにした方が後悔しなくて済むと思います

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁたしかにそうなんでしょうけどこれから長く乗るのならば燃費面で約3リッター上のライフ(10・15モードでですが)の方がお財布には優しいのかなと少し考えてしまいます。