アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から在宅のバイトをやっている人がいると聞いたことがあります。
内容はデータ入力などなんですが、ネットで調べるといわゆる教材がどうのこうのとか、保険がどうのこうのとかで怪しいものばかりなんです(大体月に1万~2万取られてしまいます)。
そういうバイトは普通はないとネットに書いてあったんですが、その人の話によるとやはりあるようなんです。
このような仕事をやっている人、または知ってる人いましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

実際に私はやっています。

(どこかはお教えできませんが……)。まわりではいろいろ探してやっている人たくさんみえますよ。
データ入力の仕事ですが、甘いものではありません。
納期は短いし(朝仕事をもらって昼納品という場合もある)、いつも仕事があるというわけではありません。全く無いときもあれば、あるときは徹夜でこなさなければならないほどの量の時もあります。
単価も安いです。短時間で高収入というはありえません。正確さも必要です。ミスが多ければすぐきられます。
とにかく、仕事を探すのも大変ですし、頂いてもこなすのが大変です。
甘い考えではできないと思いますよ。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


#2の者です。
肝心なお金のことを書くのを忘れてしまいました。
登録料とかなんとかいろいろ理由をつけてお金をとるものは、まずあやしいと思ってください。
ちなみに、私は一切お金は払っていません。
    • good
    • 0

その手の勧誘のスパムメールが日に5通くらい来ます。



仕事に使うような大事なデータを外部に漏らしてまで入力してもらう、だけど納期には結構余裕があるっていう状況がさっぱり頭に浮かばないのでハナから信じてませんけど。
そうそう、うちにくるのは「初級シスアドの資格が必要になるので、○十万払って教材を買って、資格が取れたら仕事を回します」ってのが多いですね。バカにしてます。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai25.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!