アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手首の痛み。
8ヶ月ほど前に原因はわかりませんが、手首を曲げたり、体重をかけたりすると痛みが出るようになりました。
整形外科に行ったところ、レントゲンでは骨に異常はなく、シップをもらいました。

シップを貼っている間一ヶ月くらいは痛みはなくなりましたが、やめるとまた痛くなり、今はシップを貼っても痛みがなくなりません。
また、3ヶ月ほど前から、手首の内側にしこりみたいな物ができ、少し腫れてきました。少し弾性があります。
「しこり→痛み」ならガングリオンかもしれませんが、「痛み→しこり」だとどのような原因が考えられるのでしょうか。何かの腫瘍だったりするのでしょうか。 
今の忙しさが少し落ち着いたら病院に行くつもりですが、気になってきてしまったので質問しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

骨には異常がなくても、関節膜や軟骨の状態はどうなのでしょうか。

リウマチとかの検査はされましたか?
忙しさに感けて受診が遅れて重篤な症状や後遺症が残ったら取り返しがつきませんから、その不親切な病院でなく他の整形外科を早い内に具申される事をお勧めします!! 万が一粉瘤で袋が破れて内容物が出たりすると、外科手術しか方法はありませんよ!!
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
やはり、病院に行くべきですよね。
といいつつもまだ行っていないのですが・・・。
電車のダイヤが戻ったら行ってみます。

ガングリオンてやつではないでしょうか?

妹もよく出来ては病院へ行き注射器でとってもらってます
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
ガングリオンの可能性はやっぱり高いかもしれませんね。
病院に行ってみます。