プロが教えるわが家の防犯対策術!

水色も空色もどっちもブルー。どう違うんですか?

A 回答 (3件)

男の子が好きなのが空色、


女の子が好きなのが水色。

という感じがします。

(アンケートだからこんな回答でもいいですよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっとりと水色の恋、からっと空色の恋。二人の間に温度差が。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 07:21

優しい風が集まって


空のブルーのなるんです。
激しい波がかさなって
海のブルーになるんです。

だ、そうです。

「宇宙戦士バルディオス」のテーマソングですから、間違いありません。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/u/barudios/as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、風と海、「宝島」のオープニングが見えて来ましたよー。「ガンバの冒険」は波と風と渦巻きだ。あの青は水色なのか、空色なのか、ただのブルーなのか。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 18:07

水色


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%89%B2
空色
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E8%89%B2

上記から引用

一般的に淡い青色のことを水色と呼ぶことがあり、
その中には空色などが含まれることが多い。

本来の定義から言えば、空色のやや紫側によった青色に対して、
水色は若干緑みを帯びた深みのある青色となる。

--引用ここまで--

だそうよ。
いちおう違うようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色鉛筆程度では、明るい青を水色だったり空色だったりほぼ同じ扱いしてましたよね。そうですか、水がちょっと緑なんですねー。

でもその空も日本の空とハワイの空は違う色になりそうですね。ニューヨークの空だったとは初耳でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!