アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、占いに行って、恋人ができるかどうか相談してみた所、
もっと女らしい華やかな化粧・髪型・服装をすることが必要だと言われました。
でも、どうしても気分が乗れずにいます。
スカートは嫌いだし面倒くさいし、服を買いに行って選ぶのも苦手です。
現時点で好きな人もいないので、頑張って綺麗になれたところで見せたい相手もおらず、尚の事やる気が起きません。
別に可愛いわけでもないのに着飾って意味あるのか?とも思ってしまいます。

おしゃれが面倒くさい・嫌いだと思う人でも、恋人を作るために「服代=恋人を作るための投資」と割りきっておしゃれをしているんでしょうか?おしゃれをしたいと思えない人間が恋人を作ろうとすることはおこがましいんでしょうか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (17件中1~10件)

私は20代後半の女です。

アパレル関係の仕事をしています。
恋人を作る為におしゃれをする事が必要不可欠って言う訳でもないと思います。
私の場合は恋人とか関係なく、おしゃれが好きだからしていますよ。

男性にもよりますが、格好が全てではないです。内面を重視する人もたくさんいますよ。
なので、難しく考えなくても良いと思います。

女性なら男性に可愛く見られたいなどと言う願望もありますが、それは人それぞれなので、質問者様は質問者様らしい格好を追求していったらいいのでは?

おしゃれがめんどくさく嫌いとの事ですが、アクセサリー1つ追加するだけでだいぶ違いますよ。

質問者様はお買い物も苦手との事で、何を選んだらいいか分からないとか、この服は私には似合わないとか考えているので苦手なのかと思いますが「こうゆう格好には何が合いますか?」と、定員さんに聞いてみると、定員さんはプロだし、質問者様に合う商品を探してくれますよ(*^o^*)

全ては自分らしさです。
その上でおしゃれを追求した方が楽しめると思うし、自然と表情が明るくなって次に繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アクセサリー1つ付けるのも、違和感があって苦手だったり、
服屋に行くのも、似合う服じゃなくて売りたい服を薦めてくる店員さんとかいるので苦手です。

いいなと思っても、似合わなかったり、似合うかもと思っても、サイズが合わなかったり、服を選ぶのってなんでこんなに疲れるのかと思います。
みんなが楽しめてることを何で楽しめないんだろうと思って劣等感に陥ったり・・・。

なんかひねくれててすみません。こんなじゃダメだと思ってはいるんですが・・・。

お礼日時:2011/10/24 20:22

2度目です。



私は男性ですが,気になる人がいないと服はユニクロですね。
ですが最近の流行や自分に合う服をよく雑誌で確認だけします。
買いはしません,お金がもったいない気がしますから。
ただ準備だけはしておいたほうがいいと思って雑誌は買います。

人は基本的に外見から内面を見るので
その時ごとに変えたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

今は気になる人がいないので、気になる人が出来たら着たい服を準備しておこうかと思います。

お礼日時:2011/10/24 20:12

2度目です。



お礼の中に

>>その同僚の方はすっぴんで綺麗なんでしょうか?

とあったのでお答えします。

・・いたって普通です。

高校時代はソフトボール部でキャプテンだったと申しておりました。

肌なんかも、僕は良く分りませんが、女性で言えばキレイではないですね・・ニキビが凄かったんだろうなと簡単に想像できるレベルです。

もし、僕がこんな事を書いているのが本人にばれたら・・と思うと震えがきますが、ハキハキしてて頭の回転が良く、非常に頼もしいです。後輩ですが役職は同じです。

良く飲みにも行きます。

あまり難しく考えず、皆さんの意見を参考にして何かのキッカケが掴めれば、ここでの質問は無駄ではなかった事になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

同僚の方は内面が綺麗な人なんですね。
そういう人が一番理想的なんです!

外面をカバーできるほどの内面があるのか?と考えて、着飾らないとダメ?と思ってしまっている部分もあると思います・・・。

お礼日時:2011/02/20 09:09

下の方が言われていること、これが日本人の駄目な所です。



少数派を差別し弾圧する。

女性なら○○。

○○なら欠陥人間。


普通ってなんだ?

みんな一緒じゃなきゃ駄目なのか?

自分がしたいこと、生きればいいんですよ。

実際、他人に迷惑がかかりますか?
ファッション云々ではなくしたいようにすればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言っていただけると気持ちが楽です。

お礼日時:2011/02/20 08:28

女性です。


女性なのにファッションに興味が無くて「服を買いに言って選ぶのも苦手」ですか。。。

自分に合う服を選んでコーディネーションするというのは経験が必要なので、それが苦手というのはしょうがないです。私だっていまだに失敗することはよくあります。
ただ、「好きな人がいないからおしゃれする気になれない」とか、「別にかわいくないからおしゃれしても意味が無い」というようなことを言ってるようであれば、もうその時点で女として終わってると思いますよ。

女としての自覚を持っていれば、別に好きな人がいなくてもファッション雑誌を見たり、たくさん洋服を買ってコーディネートを楽しみたいと思うはずです。そしてそういう行動がその女性の生き方をそのまんま表していると思います。特別華美なものを着ていなくてもセンスのあるコーディネートをしていれば、感性のある人だと分かりますし、たいていそういう人は他の分野においてもセンスある感覚で生きています。

男性でも女性でも、最低限のファッションに対する興味がない人というのは恋愛に向いていないと思います。ファッション意外においてもテキトーでなーなーに生きていて、一緒にいても刺激が無いでしょうし、結婚なんかしてしまったらかなり不精な毎日になるだろうということは簡単に想像できます。子供の似たような人間になるでしょうし。

好きな人がいなくても、いつか誰かと結ばれたいと思っていれば自然にもっとファッション上手になりたいと思って努力しようと思うと思いますけど。。。

まずはファッションがどうのこうのというより、女性として枯れているその状態をなんとかする必要があると思いますよ。

もしかして、ご両親も全くファッションに興味が無いというタイプではないですか?子供って親に似るんですよね、そういう部分も。もしそうだとしたら、相当の意識改革が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに女として終わってるのかもしれません。
下の方にも書いたのですが、靴とかかばんを選ぶのは楽しいです。
でも服に対してそういう気持ちが沸かないということは、私は女として欠陥品なんでしょう。
恋愛に向いてないとはっきり言っていただけると逆にすっきりします。

両親はファッションに全く興味ないですね。「この服もらいものでサイズ大きいけどあったかいから着てる~」みたいなことも結構あります。

オシャレ好きになりたいなどという夢は捨てて、オシャレしなくてはならないんだと思う方が良さそうですね。

お礼日時:2011/02/19 14:40

私もオシャレで洋服を買うことが非常にめちゃくちゃ嫌いです。



私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。

まわりに異性がいないのに時間とお金をかけて洋服を買う神経が理解出来ません。
オシャレな洋服着たって誰も見ませんし。

逆にまわりに異性がたくさん存在する環境になれば私もオシャレに力を入れますね!

あなた様のまわりに異性がいないならオシャレは無駄になりますよ。オシャレは異性に見せるために行うものですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>オシャレは異性に見せるために行うものですから!

そう言われると何か違和感を感じてしまいます。
前の方の回答者の方がおっしゃっていたように、自分のためにしなければいけないオシャレが確かにあるように思えます。

お礼日時:2011/02/19 14:30

服装?関係ないとは言い切れないけど・・・


外見が良ければ 何着てたって良いと思う。

個人的に言えば 外見云々より その人個人に
その服装が合っているか どうか だと思うよ。

極端な話、ジーンズにTシャツでもOKだし。
さすがにそんな女性はいないでしょうけど^^;

自分らしさってのを出せる服装であれば
それはそれで良いんじゃないかな。

無理してお洒落したって疲れるだけだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はほとんどジーンズにTシャツです(苦笑)。

服装における自分らしさってどういうことですか?
好きな服・似合う服=自分らしい服 とはいかないケースはどう対処したらいいんでしょうか?

例)
・スーツを探していて、自分はパンツスーツにしたいと思うけど、足が短いのでスカートにする。
・黒が好きで、自分では一番に合う色だと思っているけど、もっと女らしい色の服を着た方が感じが良くなるよと言われてしまう。

容姿のいい人がうらやましいです。好きな服=自分らしい服にできるので。

お礼日時:2011/02/19 14:26

>現時点で好きな人もいないので、頑張って綺麗になれたところで見せたい相手もおらず、



"つねに見られている"と思っておいたほうが、チャンスは増えると思うなぁ。
みつかってからじゃ遅くない?
(みつかった時には、キレイでいなきゃチャンス逃すよ。第一印象って大事)

>別に可愛いわけでもないのに着飾って意味あるのか?

可愛くないなら、なおのことキレイにしないと、
男性の目を引く確率が低くなるのでは?

>おしゃれが面倒くさい・嫌いだと思う人でも、恋人を作るために「服代=恋人を作るための投資」と割りきっておしゃれをしているんでしょうか?

ん~と、
nukegara__さんは、キレイに変身するのは嫌ですか?

嫌いではなく、苦手(=面倒)なだけ?

化粧一つで、変身できるって女ってトクだと思うなぁ。
「↓化粧美人の変身前・変身後画像集」


>おしゃれをしたいと思えない人間が恋人を作ろうとすることはおこがましいんでしょうか?

オタクを絵に描いたような男性(バンダナ、上下デニム、Tシャツパンツイン、体系太め、メガネ)が
同じような事いってたらどう思いますか?
(「ごちゃごちゃ言ってないで、ちょっと頑張ってみなよ」っていいたくならないかなぁ~っと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>nukegara__さんは、キレイに変身するのは嫌ですか?

う~ん、キレイに変身するのは嫌ではないですけど、キレイに変身できるとは思えないからしたくない、というのが本心だと思います。
動画も見させていただいたんですが、化粧前の顔が、化粧栄えしやすい顔だと思います。
難有りのパーツもなくて、薄いからパッとしない顔立ちなだけだった人が多いと思いました。

私も、仕事の時など化粧だけはするんですが、垢抜けません。
ビューラーで必死に上げても落ちてくる短いまつ毛、クレーター状になってしまった肌と毎朝格闘してはうんざりしています。

本気で見た目を変えようと思うと、目だけで
眉タトゥー
アイプチもしくは整形
付けまつ毛
黒目がちになるコンタクト
くらいのことはしないと駄目だろうと思います。

おしゃれな人は、これを毎日、面倒でなく、楽しめているんでしょうか?

お礼日時:2011/02/19 14:14

あまりこだわらなくても良いんじゃないかな?


極端に変な服装ではないのであれば良いと思うけど....

工場で仕事をしている人は化粧も薄いし服装だって汚れているけど
でも社内で気になる人が出来るくらいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

読んでホッとしました。

お礼日時:2011/02/19 13:56

文面を拝見して感じたことなのですが


不精な雰囲気が全体的に出ているのではないでしょうか。
そこへの指摘として「おしゃれに」という言い回しをしたのだと思います。

>おしゃれをしたいと思えない人間が恋人を作ろうとすることはおこがましいんでしょうか?

女なら誰でも・・・という男性でもよければできるのではないでしょうか?
いずれにしてもチャンスは少なくなるわけで、それでもよければ今のままで私はいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

占いの時はTシャツにジーンズでした。普段はだいたいいつもそんな感じです。

おしゃれをしたからといって恋人ができるわけではない、から、おっくうになるんでしょうね。

チャンスを増やすためには、やはり頑張るべきなんでしょうか・・・。

お礼日時:2011/02/19 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!