プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、占いに行って、恋人ができるかどうか相談してみた所、
もっと女らしい華やかな化粧・髪型・服装をすることが必要だと言われました。
でも、どうしても気分が乗れずにいます。
スカートは嫌いだし面倒くさいし、服を買いに行って選ぶのも苦手です。
現時点で好きな人もいないので、頑張って綺麗になれたところで見せたい相手もおらず、尚の事やる気が起きません。
別に可愛いわけでもないのに着飾って意味あるのか?とも思ってしまいます。

おしゃれが面倒くさい・嫌いだと思う人でも、恋人を作るために「服代=恋人を作るための投資」と割りきっておしゃれをしているんでしょうか?おしゃれをしたいと思えない人間が恋人を作ろうとすることはおこがましいんでしょうか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (17件中11~17件)

最低限のことはすべきだと思います。



理由は好きな人がおしゃれさんだと,どうするのと思います。
好きになってからしても手遅れの可能性が大きいです。
勉強と同じで,私には歴史は関係ないから勉強しないだと,
いざ必要となったときには勉強していないのでどうしようもない。
やるにこしたことはないですが,所詮必要になるかならないかは貴方が判断することかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今やりたくなくてもやっておくべきだということでしょうか?

お礼日時:2011/02/19 13:50

恋人が出来るかどうか占ってもらったのでしょう?


その答えは占いでもなんでもなく、恋人を作る方法だったわけです。

あなたの質問の「恋人ができるかどうか」というのは、
>現時点で好きなひともいないので
ということなので、「好きな人ができるかどうか」を占ってもらいに行って来たわけですね。

なんだか、占い師さんの返答がズレてたみたいですね。

なんのお洒落もしなくても、運命的な出逢いを信じてらっしゃるようですが、
そういったチャンスも、最初のお洒落次第で逃してしまうかもしれませんよ。

誰に見せるわけでもない。

自分に見せるのですよ。

お化粧ひとつにしても、アイラインの引きかたひつつで、全く違った自分になれる。
毎日違うお化粧をして化けて楽しむものなのですよ。

スタイルひとつにしてもそう。
誰に見せるわけでもなく、自分が見るので、引き締めてシェイプアップするのですよ。
どうでしょうか?お風呂で体洗う時に自分のお腹とか見ませんか?
太ってくると、やっぱり痩せようと思いますもの。

それと同じで、お洒落もそう。
昔の人達は、お化粧してないだけで、相手に失礼にあたるからと
必ずお化粧をするそうです。

そうですよね。レディーのたしなみ。身だしなみはまずお化粧からです。
それを怠っていては女を捨ててるに等しいです。

私はもう既婚者なので、男性を釣る必要もないので、お化粧なんてしたくないのですが、
マスクで顔が隠れるとしても、紫外線が気になって、UVを塗るとシロウキするので必然的に
ファンデも塗らなくてはならないというバリバリ化粧になってしまいます。

そしたら、洋服もそれなりのものを着なくては浮いてしまいますからね。

お化粧せずに、ジャージで出掛けたいものですが、
人に見せなくても、最低限、自分の心がウキウキするように(なんだか古臭い表現ですがw)
お洒落を楽しんでみませんか?

福袋なんて買いこむと、一通り着たくなり、
お洒落するつもりもなく、着飾ってしまいますよ。

そしたら、アクセサリーも欲しくなり・・・

と頑張らなくてもいいんですが、楽しんでみましょうよ。
そしたら、振りかえってくれなくてもいいのに、男性が振りかえってきますので、
好きな人がいなくても、恋人は作れるでしょうが、
むやみに必要のない男性が釣れても迷惑千万なので、

恋人が必要でないのならば、好きな人の出現をじっくり待とうではありませんか。
でも、見つかってから、突然のお洒落は難しくありませんか?
今から準備に取り掛かってもよろしいのではないでしょうか?
いざという時のために、早めの準備ですよ。

お洒落していると、見えなかったイケメンさんが、近くに寄ってきて
初めて視界に入るってこともありえますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

読んでみて、何かそうなりたいのにそうなれないと思ってしまいます。
義務感からおしゃれをすることはあっても、楽しむ領域まではたどり着けそうにありません。
飲み会とかで服を選ぶのもしんどくて、これOK?NG?と色々考えて。
大人になってしまうと、「それ似合ってないよ」と言ってくれる人もいないし、「その格好可愛いね」と言われた所で、本心かどうかもわからず、ずっと不安です。

靴とかカバンとかを選ぶのは楽しいんですけど・・・。

お礼日時:2011/02/19 13:39

恋人を作るのに、オシャレが必ず必要などという一般論があるのではなく、「その占い師が、今のnukegara__さんを見て、恋人を作るのに必要」だと思ったのがそれなのだと思います。



見せたい相手がいないとおっしゃっていますが、そうではなく、これからいい出会いが欲しい訳ですよね? だとしたら、そのアドバイスはあながち遠からずなのかもしれません。
 >可愛いわけでもないのに着飾って意味あるのか?
「着飾ってもどうにもならない」って思えるような相手には、普通は「もっと女らしい華やかな化粧・髪型・服装をすることが必要」なんてことは言わないと思います。もっと別の観点から攻めるはずです。nukegara__さんがそう言われたのは、そうすることで望みがあると判断されたからに他ならないのでは。
いい恋愛が出来るかどうかはファッションで決まる訳ではないですが、第一印象で男性の目を引き易いルックスをしていれば「より多くのチャンス」が得られます。たくさんのチャンスがあれば、その中に本当に求めている出会いもあるかもしれません。


「恋人が出来るか」みたいなこと言うから、少しでも力になれるかもしれないと思える提案をしたのでしょうに、それを面倒臭いなどといったら、どっちなの?という感じです。
・・・もしかしたら、あれこれ理由をつけて面倒がっているところを見ると、それほど出会いを求めている訳ではないのかもしれませんね。本当に寂しくて、心からいい人と出会いたい、あるいはモテたいと思うなら、オシャレするくらいのことなんともないと思いますよ。


ちょっぴり努力して少しでも早くいい恋愛をするか、いつあるかもしれない恋愛をただひたすら待っているだけか・・・それもすべてnukegara__さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

望みがあって言ってくれたのだとしたら嬉しいです。

>それほど出会いを求めている訳ではないのかもしれませんね。

ひょっとしたら、そうなのかもしれません・・・。

お礼日時:2011/02/19 13:26

彼氏を作る為に、おしゃれをする。

と言う事では無くて好きな人が居たら可愛くみられたい!!と髪型や服装にも気を使う様になりますよね。
それとは別の感じの質問者様だとは思いますが、
恋人が出来るかの占いに行かれたんですよね?
ただナチュラルと、ほったらかしは違います。スッピンでも肌が綺麗なら、それを生かした格好でいいと思いますが
努力をしなければいけないと言う占いだと思いますよ。
素のままで好きになって欲しいのと、女を捨てた女とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

肌は汚いので仕事の時・人と会う時・飲み会などは化粧をするようにしています。
ただし、誰にも会う予定が無いときはスッピンで出掛けます。

誰にも会う予定がないのに化粧して出掛けられる人は尊敬します。

お礼日時:2011/02/19 13:23

おしゃれするもしないも本人の自由だと思います。



僕の同僚にもいますが、化粧は殆どしてません。でも、仕事できるし魅力的ですよ。。
もちろん、結婚もしてます。
ある時、上司がその同僚に、お前、化粧しないの?日焼けとかで困るんじゃないの?

と言った事があります。
で、同僚は翌日、化粧してきたのですが非常に下手で。。。笑えるほどに・・
アイシャドウっていうのかな? 良くわかんないけど、目の上だけ真っ青みたいな・・

魅力のある人は化粧だけではないです。もちろん、化粧によって化けられる人はそれも有力な武器になります。

ただ、恋人が欲しい・・との事なので、普段接していて自分の内面も理解している人が恋人の対象になるなら、化粧は大した武器にはなりません。。

色々な男性と知り合いたいというのであれば、化粧して着飾ることにより、すっぴんなら振り向いてくれない人が振り向いてくれる可能性は高くなるでしょう・・

男の意見でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その同僚の方はすっぴんで綺麗なんでしょうか?

出会い自体が無いと感じているので、新しい人と出会おうと思ったら
着飾ったほうがいいみたいですね・・・。

お礼日時:2011/02/19 13:19

結婚してからを考えてみてください


お前結婚するまでは良かったのに と言われそうですね
普通でいいんじゃないでしょうか
普通で
変におしゃれすると ケバイと思ってしまいます


自分がおしゃれに本当に目覚めるそのときまで
使わずに置いておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はもう30代なんです。
おしゃれに目覚める日は来そうにありません。

お礼日時:2011/02/19 13:16

「服装に常に気を使わないのはありえない」と考えている男性は確かに居るでしょう。


が、まぁそれと同じ様に、「別に本人が好きで似合ってれば良いんじゃないの?」と
そういう男性も居ます。

私は男性ではありませんが、後者のタイプです。恋愛対象は男性ではありませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

似合う服、好きな服というより、楽な服を着ることが多いです。
やはり努力不足でしょうか・・・?

お礼日時:2011/02/19 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!