アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

この1~5の全部に当てはまると思うアルバムを挙げてください。
1.全曲またはほとんどの作曲を自分でやっている(グループでもOK、作詞のみは駄目)
2.【重要】 収録されている曲の曲調が多種多様
3.ベスト版ではない
4.インストゥルメンタル(=歌無し)ではない
5.あなたが「これは良いアルバムだ」と思っている

私からは、
・ひこうき雲(荒井由実)
・ハチミツ(スピッツ)
・First Love(宇多田ヒカル)
・HORIZON(レミオロメン)
・LOVE LETTER(大塚愛)
・Miss Lemon(飯島真理)
を挙げておきます。

では、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。


3.が、微妙なのですが・・・。(ベスト版とアルバムって、どう違うのでしょうか?)
あと、
5.も、微妙。
 私には、「良い」のですが、ちょっと「大人の雰囲気」といった感じで、、、。
でも、宝石って、そういうものだから、いいか。^^ヾ

・After Tone(岡村孝子)

 実は、これ、弟のCDなんですけど、処分できません。
(聴いてみると、なぜか、いい。)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セレクションアルバムですので、たしかに3は微妙ですね。
しかし、「弟のCDなんですけど、処分できません(聴いてみると、なぜか、いい。)」というお言葉から、そのアルバムの良さが伝わってきます。
岡村さんといえば、元旦那が昨年、国会議員になりましたね。

お礼日時:2011/02/19 14:45

Char <<Char>>(ファーストアルバム)


松宮恭子「おいしい関係」
Deep Purple <<The Book of Taliesyn>>
さだまさし「帰去来」
井上陽水「断絶」
渡辺真知子「海につれていって」

この回答への補足

あらためましてお二人に感謝申し上げます。
yuuhi23さんが7分の1、trgovecさんが7分の6の確率で当たる抽選を行い、ベストアンサーを決定させていただきました。

補足日時:2011/02/20 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trgovecさん、アンケートにまでいらしてくださるとは!
ありがとうございます!
今回のご回答もジャンルが幅広くて、さすがと思いました。

お礼日時:2011/02/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!