プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命保険の保険業法違反等について教えて下さい。

2年前から生命保険の外交員の仕事を勝手に始めてしまった妻が、離婚を言い出しています

たった2年で70万からの給与を貰い、家庭を犠牲にして「仕事」と称して毎晩深夜の帰宅を繰り返し、いいかげん頭にきた私は、注意を通り越し怒ると、家出をし、その後「離婚してください」と言われました。

元々わがままな性格の妻ですので、家出も結婚後3回目となりますが、今回は収入に魂を売ったようです。

さすがに私も今回ばかりは我慢の限度を越え、離婚に応じようかと思っていますが、ただ離婚するだけでは納得行かないので、本人が二度と保険業界で働けなくなるような大打撃をあたえてやりたく思っております。

そのため、保険業法違反など、支社や支社長まで引責で吹っ飛ぶような手段を教えて頂きたく思い質問させていただきました。

平和な家庭をぶっ壊し、勝手な振る舞いをした妻や仕事先に怒りをおぼえています。

この二年間、仕事と言われれば我慢し、妻を信用してきた結果がこれです。

私の名前での偽装契約もありますが、そんな程度では効果は薄いと思われます。

社外秘の個人情報もありますが、金融庁をも動かすような資料ではないと思います。

大打撃の秘策をお教えください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も生命保険業界で働いています。
身勝手な奥様のわがままに振り回されて本当にお気の毒ですが、あなたのできることで、例え保険業法違反であっても、支社や支社長までに責任を負わせるようなことは、まず不可能だと思います。
大手の保険会社の支社長クラスは、その辺の中小企業の社長レベル以上の存在です。
末端の営業職員である奥様の不適正行為くらいで、支社長クラスが責任を負うなんてことはまずありえません。

きっとあなたが思っているような結末にはならないでしょう。

ただ、あなたのいう偽装契約は名義借り契約といって、保険業法違反にあたり、社内処分が今はかなり厳しくなっています。あなたの場合、夫婦間なのでそれが認められるかはわかりませんが、赤の他人の名義を借りて、偽装契約などをしていた場合は奥様にかなりペナルティーが課せられるとおもいます。その後、昇格できないなどですが。

ただきっとそんなことをしてもあなた様の心は晴れないような気がします。虚しくなるだけではないでしょうか。

そんな身勝手な奥様とはスッパリ別れて、見返してやれるくらいの素敵な人生を送れるよう祈っています!
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をありがとうございます。
今回の件は、人としての尊厳などをズタズタにされた件なのです。
多くの親族や仲間を巻き込み、妻は勝手気ままに行動し、金の臭いにのみ行動しています。
当然、二年で70万ですから糸を引いている男の存在も考えています。(これは専門家に任す予定)
妻と言う立場を利用して、私が文句を言わないことをイイことに、取り返しのつかない所まで足を踏み入れたのです。
ある程度のシナリオは出来ているため、決定打となるモウ一押しの術を教えて頂きたかったのですが、ご協力頂けないでしょうか?
とにかく生保屋はココを突かれたたら致命傷、や、これをやっちゃったら再起不能、などという何か秘策は無いでしょうか?
とにかく事が少しづつ大きくなるのでは納得いきませんので、金融庁からへのリークを優先したく思っています。
トップダウンや監査はどの業界も嫌がるはずです。
社外秘の個人情報もその際に効力を発揮するはずです。
顧客先や同業者への配布も考えております。
勝手気ままに午前様を繰り返し、やばくなると家出をし、金が入れば離婚を言い出す妻には我慢の限界です。
私の場合、同棲も含め14年間の結婚生活がありましたが、長い分だけ痛手は大きく、今まで全て裏切られてきたことに対し怒りを爆発させたく思っております。
まるで我が家に沢○エリカがいたようです。
機会あれば是非妙案ご指導下さいませ。