プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、自宅の車を見てみると「駐車警告書」というピンクの紙がはってありました。
そこには車の車種とナンバーがかかれていましたが、○○警察署などの記載はなく、
だれが貼ったのかわかりません。
これは本物でしょうか。

A 回答 (3件)

今時の事ですから業者による印刷かパソコンによる印刷か水でも掛ければ判断できると思います。



私ども団地では印刷で棟委員(順番に担当)に渡され貼ることが出来ますが 誰が棟委員か分かるので

あまりひどい常習者ので無ければ貼りません でも自治会の名前は入れてあります

まずはそれらしく貼った嫌がらせでしょう

いずれにしても警告書ですから 警察関係は心配ないですが 自宅前に置いたのであれば近所付き合い上 注意した方が良いと思います。

車種 ナンバーは効果があるので(いつもこの車を監視している)本当に邪魔な所にいつも置いてある場合は個人的に普通の紙の場合でも書きます。

昔駐車違反と書いた紙で 本物そっくりで軽視庁と書いてあり これを機に車を置かないようにというのが売られており良く貼ってあるのを見かけました その部類と思います

いずれにしても 違反の場所に何度も置いてあれば 本当に通報された場合 切符を切られることになりかねませんので
置いた場所の状況によりますね。
    • good
    • 3

まずは、本物ではないかと思います。


これは「警告」の段階ですから、違反検挙にはなりません。

しかし、今後現認されて、悪質とされれば「違反告知書」が貼り付けられます。
今は「私道」でも、奥に居住者がいる場合は「駐車違反」での検挙をしています。
    • good
    • 0

交番などの巡査が張っていった警告書です。


常習性や悪質性、近所の住民の通報があれば切符がきられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!