アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、上瞼のあたりにゴミが入ったのがゴロゴロする感じです。
何かいい方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

目薬の種類には、スッ-とするタイプとしないタイプがありますよね。


スッーとしないタイプの目薬を挿して様子を見ましょう。それでも目が
ゴロゴロするようなら、異物ではなく黒目か白目に傷が付いている可能
性がありますので、眼科に行って診断を受けて下さい。
とにかく擦っては更に悪化しますので、出来るだけ早めに診察を受けて
下さい。
スッ―とするタイプは気持ちが良いように感じますが、角膜炎を起こして
いる場合には二重角膜炎を起こしてしまう事もあると聞いています。
このまま放置をしたり市販の目薬だけに頼って眼科に行かないと、最後
には目に痛みを生じて目が開けられなくなります。

本日は日曜日で休診ですが、休日診療所や救急センターなら応急処理だけ
ですが治療はして貰えます。治療薬等が出ない事が多いので、明日にでも
眼科に行かれるようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。早めに眼科にかかりたいと思います。

お礼日時:2011/02/20 14:42

花粉・ほこり洗浄用でカップ付の洗眼薬を薬局で売っています。


目にごみが入った場合は、たいてい1回洗うだけで取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってまたのですが、ダメ だったので眼科に行ってきました。まぶたに刺さった感じでひっかかていたようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:05

目に異物が入ったら涙で流れるようになると思うので


ずっとあるならごみではないのかもしれません。
できものができたのかも。
目薬は使ってみましたか?
どんなに流しても異物感がとれないなら
眼科にいってみたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ごみではないかもしれません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/20 12:01

そのままにしていてください


ほんとに、ごみでしたら、目じりか、目頭から出てきます、
たまに上瞼が何らかの、原因で膨らんでも≪おできの様なもの≫瞼が柔らかいので目が傷つくことは無いと思います
又目の表面が、傷ついても多少でしたら、薬で治りますので、それほど心配しなくても大丈夫と思います
手で擦ってしまうと、かえって目を傷つけてしまうので、出来るだけ、こすらないようにしてください
気になるようでしたら、眼科に行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。しばらく放置してみます。

お礼日時:2011/02/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!