アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然大きな目でもないのに、やたらとゴミが入ります。

入らないようにする方法なんてないですよね。
じゃあ、入ってしまったときの処置はどうすればいいでしょうか?
とりあえず、目薬さして誤魔化してますけど。

あと、抜けたまつげが入ったとき、取ろうとしても、
目の奥にどんどん入っていってしまいます。
このまつげはどこへ行くのでしょう?
放っておいてもいいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


わたしの場合、ゴミよりも睫毛の方が入ります。
たいして大きくない目なのに・・・(笑)

ゴロゴロした感じがあるのに取り切れず、放っておいても気にならない感じになってしまった場合は、放置しています。そのうち、目頭の方にあることがあります。

そこそこの長さの場合は、違和感が強くて、すぐに取らないとイライラするほどです。目を擦るとまぶたや眼球を傷つけますので、本当は洗浄したり目薬で流すようにしたりすればいいんでしょうけど、わたしは指で取っちゃいます。(真似しないでね。)睫毛は大抵、白目の所にありますので、指先を濡らしてから睫毛が入っている所に触り、そのまま指を離します。絶対スライドさせてはダメなんです。傷がつくから。(って、触ること自体ダメなんだけどね。)一度で睫毛がくっ付いてくることもありますが、2~3度しないとくっ付いてこないこともあります。

長くなりましたが、ご質問の

>このまつげはどこへ行くのでしょう?

ですが、眼球とまぶたは途中からくっ付いていますよね。だから、それ以上奥へは行きません。眼球の動きや涙で、だんだんと移動してくると思います。

>放っておいてもいいですか?

については、痛みや痒みが強かったり、わたしの様に、気が狂いそうになるほど違和感を感じるということではないのでしたら、放置していても構わないのではないかと思います。

やっぱり、目薬や洗浄がいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、マツゲ!!入りますよね。
私もイライラしますよ。
上手くすれば、指で取れるときもあります。
とりあえず、マツゲが頭の中に入っていくわけではないのですね。

お礼日時:2004/05/26 19:06

今日は


私も何度か経験しました。
まつげが入ってしまった時は、目薬をさして眼をパチパチさせ左右どちらかの目じりによせて取りました。又は洗面器に水を張って、その中に顔をつけて眼をパチパチさせて眼を洗います。
それでも駄目な時は眼科で診察を受けては如何ですか。
また入らないようにするのは、眼科で相談すると、あるかもしれません。
参考になりましたらお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家にいるときならば、洗面器、効果がありそうですね!!

お礼日時:2004/05/26 19:02

特にゴミが入りやすいような状況があるなら、そういうときは伊達メガネなどしてみてはいかがでしょう?



目にゴミが入ったままでは痛いですし、素人考えですが傷がつくかもしれないことが嫌なので、目薬さしたり、水で洗って流してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊達メガネですか。。。
水泳ゴーグルでもしますかね!!

お礼日時:2004/05/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!