アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間引いた、小さい小さいニンジンのことです。
野菜スティックにして食べられると書いてあるのを見たことがあるのですが、そのまま食べればいいのでしょうか?
また、他にどのような食べ方があるでしょうか?
またまた、ニンジンの葉っぱは食べられますか?
お願いします。

A 回答 (3件)

そのまま食べられますし、煮物やシチュー・カレーなどにも使えます。


ニンジン臭くなく、美味しいですよ。

間引いたニンジンの葉は柔らかいので、茹でてお浸しや胡麻和えにしたり
さっと茹でてから、甘辛くキンピラ風に炒めても食べられます。
かき揚げや天ぷらにしても、美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、私の口には合いませんでした。

お礼日時:2003/09/24 12:55

こんばんわ。


キンピラゴボウに一緒に入れる。
短冊にしてかき揚げにする。
どちらもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度は生でなく、火を通したものにしてみます。

お礼日時:2003/09/24 12:57

小さいにんじんの部分は、そのまま野菜スティックとして食べられます。

はの部分は、うちでは生で食べません。
その他の使用方法として、ゆでておしたしにして食べます。短冊に切って、はなかつおをかけ、しょうゆをかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し、生臭かったです。

お礼日時:2003/09/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!