アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回もお世話になります。誤字、脱字、駄文で申し訳ありませんが読んで頂き、御回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

旦那様の御両親(特にお母様)のススメで婚礼写真を撮る事になりました。恥ずかしい話なのですが私の幼少の頃からの夢でドレス選びは「旦那様の母親と一緒に・・・」っと思っていました。(当方ドレス選びには疎く、センスもないので)そんな私の我侭にも嫌な顔をせず先週、衣装選びに付き合ってくれてくれ私と主人の衣装を選んでくれました。その時に「私のドレスもあるのよ」っと何度か言っているのを聞きました。サイズが合わないので着れないと笑いながら話していました。主人は「面倒だから来なくてもいい」と何度か話したそうです。

撮影は明日の午後なのですが主人と私だけで行く予定でしたが義母が「私は行かなくてもいいの?私のドレスもあるのよ」っと何度か主人に言っていたと聞きました。義母は仕事はなく専業主婦です。そこで考えたのですが主人と2ショット婚礼写真を撮ったら義母も一緒に入ってもらい3人で婚礼写真を撮ろうと思っています。主人を産んでくれ、同じように愛している女性として、最初の恋人の様な感じ?だと私は思っているので・・・

そこで皆様に率直な意見を聞きたいのですが、電話をして「一緒に撮りませんか?」っと言うのは気分を害さないか、嫌な気持ちにならないか等・・・意見を聞きたいと思い投稿しました。私個人としての意見は義母が好きなので良い記念になると思い声をかけようと思っていましたが、主人にツッパねられ意地になっている所なので正直、声を掛けづらいです。

A 回答 (3件)

ご主人は、婚礼写真だから奥様とのツーショットが普通だし、そういうシーンに母親がいては気恥ずかしいから「来なくてもいい」と話したのでしょう。

でも、質問者さんがやっぱりお義母さまとのスリーショットをご希望なら、ツーショットとは別に、もう一枚を記念写真として撮影されてはいかがでしょうか。
質問者さんから電話をもらったら、お義母さまはきっとすごく喜ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きましてありがとうございます。
やはり母親がいると恥ずかしいですよね…主人が仕事中な為、相談できず又、独断で判断出来ないので悩んでいます。。。義母は喜んでくれると嬉しいです。

ん~。

普通、婚礼写真って二人だと思います。

まぁ、あなたが無理してなくて義母も一緒にと思ってるなら喜ばれるでしょうが、あなたの実母はどうでしょうか?
嫌な気分になりませんか?

自分の娘が実母より義母を優先させてると全く感じないお母さんでしょうか?

私はドレス選びは実母と、というか一人でしたかったけど、実母が行きたそうだったので誘いました。
義母は娘がいないのでドレス選びをすごく羨ましそうだったので、声をかけました。

WDは実母がCDは義母が決めてくれました。
どちらの母も嫌いではないし、むしろ好きなのでいいですが、やっぱり自分の意志がなかったかな。と残念な気持ちに今はなってます。
(一人だともっといろいろ選んだりワガママ言えたかな?とか)

3人で撮るのもいいでしょうが、旦那との最初で最後のショットです。
二人で残せるものは残した方がいいです。
私も義母が好きですが最近そう思うようになりました。

あまり物分りがいいようにすると図々しくなってきますよ。(義母が)
「私のドレスもあるのよ」・・・。善意の心かもしれませんが、あなたの心に何か引っ掛かりが生まれると結構重みのあるイラツク一言になると思います。
(結構図々しいお義母さんだと思いますよ)

よ~く考えた方がいいです。

二人で飾る思い出か、義母を入れて飾る思い出か。

この回答への補足

嫁ぎ先が遠方な為、また実母は仕事をしているのでドレス選び等は困難です。また私の母は私と同じでドレス選び等には疎いです。

• 0
この回答へのお礼

御回答頂きましてありがとうございます。
もう一度よく考えてみようかと思います。ありがとうございました♪

こんにちは。

なんか・・素敵ですね。
旦那さんと一緒にツーッショット写真を撮影されてから、
三人でも良いと思いますし、
義父さんもいるのであれば、旦那さんの両親で
写真を撮影されても良いのでは?とも思いました。

義母さんもドレス・・義父さんもタキシードで
写真・・なんてどうでしょう。

良い記念になると思いますけどね・・。

でも、良いですね。お嫁さんにそこまで思って
もらえる姑さんも。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きましてありがとうございます♪
義父も一緒に4人で撮れるのが1番理想と私も思っていました。
この度は温かいお言葉の御回答ありがとうございます♪