プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッサージで部分痩せて可能なんでしょうか?下腹や太ももを細く引き締めたいのですが、ストレッチと平行して行えば効果的でしょうか?それともマッサージは効果はないでしょうか?マッサージクリームやジェルなど売ってますが、そういうのを利用して痩せた!て方いたらメーカーなども教えて下さい。

A 回答 (3件)

>お腹周りの引き締まった人やモデルさんなどが、よく腹筋をしているとか、痩身エステでもマッサージを施しているので、そういうことで部分的にでも引き締める事が可能かと思っていたのですが…

引き締めと「部分的に脂肪を落とす」というのをいっしょくたに考えているから混乱しているのです。
人間、一部分だけ選択的に脂肪を落とすということはできません。
ただし、筋トレによってその部分の筋肉を鍛え、本来の張りを取り戻し、引き締めるということは可能です。
一度試してみましょう。お腹を思いっきり引っ込めて見てください。おへそを中心にしてお腹全体を思いっきり。それで30秒間。
ドローインという方法ですが、やる前とやった後のウエストを測ってみると後のほうが少し細くなっています。お腹周りの筋肉に刺激を与えることにより筋肉が緊張を取り戻し、引き締まったというわけです。(これは一時的なものですが・・・)
ましてやエステなんてので痩せるわけはありません。必ず食事指導がセットになっているはず。エステで体もんだりさすったりして痩せるなんてのは幻想であり、もし芸能人がそれを吹聴しているのならただの宣伝です。
ダイエットは一日にして成らず!運動と栄養管理でのみなしえる。年をとっても体型をキープしているタレントや女優さんは実はそれを知っているんですが、あまり公にしていません。だってそんなに簡単に維持できるってわかったら自分たちの存在意義がなくなっちゃうし広告塔の役目も果たせなくなるじゃないですか。
騙されちゃだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

部分痩せではなく、部分引き締めということならできそうですね。詳しくありがとうございました。

このカテゴリーで過去に山ほど繰り返して出ていますが、マッサージで皮下脂肪が落ちることはありません。

また、自分の都合のよい部分だけを痩せるという部分痩せも出来ません。その部分を叩いても擦っても揉んでも、そのあたりの筋肉を動かしてもダメです。
 食事制限するか運動で汗を流さない限り(自分で努力しない限り)痩せません。
    • 0

「痩せる」ということの定義が「脂肪を落とす」ということであれば、ストレッチもマッサージも効果はありません。

部分的に脂肪を落とすということもできません。
むくみであれば、マッサージで血行を良くして改善する可能性はあります。

痩せるためには運動と栄養管理しかありません。マッサージクリームやジェルは脂肪燃焼ということを目的としているのであれば全く無駄な投資ということになります。

この回答への補足

お腹周りの引き締まった人やモデルさんなどが、よく腹筋をしているとか、痩身エステでもマッサージを施しているので、そういうことで部分的にでも引き締める事が可能かと思っていたのですが…

• 0