アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェの麻雀卓の貸出は違法ではないのでしょうか?

雀荘のセットと変わらないと思うのですが……

もし、違法じゃないのであれば、雀荘との違いを教えてください。

(もし、ネカフェが麻雀卓を扱う際に、何か公安委員会などに許可を出しているのであれば、それも教えてもらえると助かります。)

A 回答 (1件)

どこが何という法に触れると思うのか、それを補足願います。

この回答への補足

言葉足らずでした。それに遅くなってしまい、すいません。

麻雀店は、風営法7号の許可をとって営業しています。
しかし、ネカフェは基本的に風営法の許可は取りませんよね?
24時間営業にしようとするなら、日の出から24時までの条件を満たすのが非常に難しいですし。他にも厳しい条件が多々ありますから。

となると、24時間営業のネカフェに麻雀卓があって、それを使って金儲けをしている(部屋料金をとっている)訳ですから、それが風営法の許可などで違法になるのではないかということを聞きたいんです。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/03/22 02:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

ネットでちょこちょこ探していたら、事故解決することができました^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!