アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、知人(夫婦と1歳の女の子の家族)宅におじゃまするのに、お菓子以外で何かよい手土産はないか思案中です。

「お菓子はたくさんあるので、もう何も持ってこないでください、手ぶらで来てください」と、お願いされました。

が、手ぶらで行くのも忍びないので、なにか良い案はないでしょうか。

そんなに堅苦しいおよばれではないので、あまりぎょうぎょうしいのもどうかと思いますけど、もらったらちょっと嬉しい、そんなようなものがあればいいのですが・・・

今のところ、旦那は、旦那がお気に入りのスーパーとかでは売っていない美味しいソースを持っていってあげよう、って言ってます。日持ちするし、役立つし、という事で。

でも、それだけでなく、もう一ひねり、なにか持って行きたいな~と思っているのですが、、、、

お花とか(チューリップとか春のお花数本の小さな花束とか小さなアレンジメントなど)は変でしょうか。

お見舞いとかではないから、変ですかね~。

もう直ぐ桃の節句だからそれ関係のものとかに、なにかないでしょうか。。。

どうぞ
お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

紅茶とかハーブティーとかどうでしょう?


お値段もそこそこであるし
見た目もかわいらしく包装されたものもあるし
なんだったら一緒にお茶とかできるんじゃないでしょうか?

渡す方も貰う方も気兼ねなくって感じがします★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先方はどうもコーヒー党のようで。。。

でも、紅茶なら、他のお客さんが来ても出せるだろうし、いいかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 09:37

要するにお菓子は要らないという事です。

お酒を飲まれる家庭ならお酒は保存がきくでありがたいです。
紅茶・コーヒーなどの嗜好品は好みがありますので判っていれば良いと思います。
お花はも好みがあるもので…やめた方が無難です。私は、好みでない花がそれも鉢植えで来たら悲しくなります。勿論花なら何でも好きとい方のいらっしゃいますが・・・私はかなり好みがはっきりしていますのでインテリアに合わない花や好みでない鉢植え(シクラメン)を毎年贈られて実は・・とても困っています。もういらないと言えない相手で泣きたくなります。

かといって・・・イイ大人が手ぶらで行くわけにはいきませんよね。私は、一食分位の金額の物をお持ちするのがいいと思っていますので・・・子供に何か買ってあげて!と言って2000円~3000円を可愛い袋に入れてあげたら如何でしょう?
実は・・これは奥様にしてみるとすごくうれしい事ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 00:43

お取り寄せのリンゴジュースなどはいかがですか?



これなら一歳の子供でも飲めますし。

何よりお土産をもらった時、自分の子供にも気を配ってもらったら嬉しいものです(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日訪問なので、取り寄せるには時間がないかな。。。

でもデパートとかで良さげなジュースがあれば買っていってもいいかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!