アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で アンインストールしてもいいものはどれですか?
フリーソフトはまたインストールしればいいと思いますがどれがフリーなのか分かりません。

・DVD-RAMドライバー
・DVD-movie albumSE4.5
・JUST SYSTEMアプリケーションの追加と削除
・J word プラグイン
・GTK+20.10.13 runtime environment
・ATI catalyst install manager
・realtek high definition audio driver
・sdRt4200 ソフト電池

アドビは新バージョンにするたびに保存されるって事なんでしょうか?新バージョンにした場合古いものは消しても大丈夫なんですか・・・?

・korean fonts support for Adobe reader8
・spelling dictionaries support for Adobereader9
・adobe flash pley 10 plugin
・adobe AIR
・adobi reader9.4.1-japanese


初心者でPCで調べたりもしましたがわからないのでいろいろと教えてください。

A 回答 (5件)

Advanced SystemCareは、フリー版とプロ版があります。


フリー版でも、十分に機能を発揮してくれます。

【Advanced SystemCare Free】
http://download.cnet.com/Advanced-SystemCare-Fre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

フリー版をダウンロードして解決しました!!!

お礼日時:2011/03/03 23:01

Advanced SystemCareを使って、PCのメンテナンスを行ってください。


不要ファイルの削除やレジストリ修正等で、かなり良くなりますよ。

【Advanced SystemCare】
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201102 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このソフト有料なんですねー

もし無料で似ているソフトあったら教えていただきたいです。

お礼日時:2011/02/28 22:21

ソフト削除しても余り効果はないです。


「復元」のファイルは大きいので効果的です、設定を最小にしてもポイントが
4つくらい作れますので運用には支障ないと思います。
Cドライブを丸事バックアップするソフトを、お持ちなら「復元」を無しの
設定しても良いかと・・・

一番効果的なのは、No1さんの回答の通りでマイドキュメントを移す事です。
Dドライブが無ければ、外付けのHDDにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトを削除するのが一番容量ヘルと思っていました・・・
マイドキュメントはもうローカルディスクDに移してあります。
それでもCドライブがいっぱいで・・・泣。

お礼日時:2011/02/28 22:21

こんにちは、素人です。



多分、大した削除が出来ずに、苦労した割に空き容量が生まれないって形
になると思います。

いらないデータ関係(特に動画)等を削除した方がきっと空き容量が生ま
れます(片付けられないならDドライブにうつすとか。Dドライブがなかっ
たら増設出来るならHDDを増設する、出来なければ諦めて削除するのをお勧
めします)


ちなみに今整理をすべきだと思うプログラムは、ネットゲーム関係ですかね。
データ関係は、動画がでかいので、削除出来ればそれなりに容量空きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画系やDVDデータはローカルディスクDに移してあるんです。

ネットゲーム系ってもともとは入っていないですよね?
ゲームは基本的にとっていないです。

きっとフリーソフト系が多いんです。

お礼日時:2011/02/28 22:23

上記の中で削除してもよさそうなのはJWordプラグインくらいかと。


Cドライブの空き容量を増やしたいなら、別の手段を考えたほうがいいですよ。
使っているOS、PCのメーカーと型番くらいは明示しないと回答がつきにくいですよ。
使っているPCにDドライブがあれば、「マイ ドキュメント」などをそちらに移動させるといった手があります。

この回答への補足

情報が不十分ですいません、
返答ありがとうございます。

OSはvistaで、PCメーカーはNECです。

Cから、「マイ ドキュメント」などをそちらに移動させるのはもうすでにやってあるのですが、それ以外でいい方法や不要ファイルを削除してくれるフリーソフトなんかはありますか?

補足日時:2011/02/28 22:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!