電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰か優しい方、部活の作文を書いていただけないでしょうか。

部活での思い出
・今年あった小体連と町大会優勝。気持ち・とてもうれしかった。3年間がんばった力がすべて出せた。

先生たちに感謝

中学校でもサッカーを続けるので部活で習ったのを生かして頑張りたいです。

この事を入れながら書いてください。

お願いします。 

※辛口コメントやめてください。

A 回答 (4件)

部活での思い出



1.今年あった小体連と町大会優勝。
a.ポジションは?
b.出場チームは何校ぐらい?
c.前評判は?
d.賞状やトロフィーはありましたか?

2.気持ち・とてもうれしかった。
a.優勝の瞬間どんなポーズをとりましたか?
b.他のメンバーの様子は?
c.ご家族の反応は?

3.3年間がんばった力がすべて出せた。
a.入部当時は、どの程度の実力でしたか?
b.一番辛いことはなんでしたか?
c.それを乗り越えられたのは、なぜだと思いますか?
d.(優勝以外で)一番印象に残っている出来事は?

4.先生たちに感謝
a.一番厳しいと感じた指導内容には、どんなものがありましたか?
b.逆に、一番励まされたのは、どんな言葉、あるいは、どんな指導でしたか?

5.中学校でもサッカーを続けるので部活で習ったのを生かして頑張りたいです。

a.なぜサッカーを続けたいと思うのですか?
b.将来的な夢はありますか?

質問文の内容からみて、文章力はあると思います。
上の疑問に答えるような形で書いていけば、良い作文になるでしょう。
がんばってください。

写真は ふっくん に似ているね。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 

写真は私の好きなユン・ゲサン氏です。

お礼日時:2011/02/27 22:50

辛口コメントやめてください?



逆に言わせていただきますが、「課題丸投げやめてください。」
ここではありませんが同じようなコミュニティが大学入試のカンニングに
利用されたことが問題になっているのはご存知ですか?
あなたは全くその「犯人」と同類の人間です。
少しは恥というものを知ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。パボだね

お礼日時:2011/02/27 22:49

恋ばなも入れるべきだと思う。

    • good
    • 0

部活での思い出



小学校最後の今年は小体連と町大会がありました。町大会では優勝出来、とてもうれしかったです。3年間がんばった力がすべて出せたと思います。

こんなよい経験をさせていただいた先生がたに感謝します。

中学校でもサッカーを続けようと思います。部活で習ったのを生かして頑張りたいです。


写真はお父さんでしょうか?ネクタイが似合っていますね。

この回答への補足

1ページ書いていただけませんか。

補足日時:2011/02/27 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真は私が好きな有名人です。

お礼日時:2011/02/27 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!