アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの購入を検討しています。
皆さまの知恵をお貸しください。

今現在もっているノートパソコンがもうガタがきているので新しいノートパソコンを買おうと思うのですが・・・・
いろいろなモデルがでていて自分で調べてもいまいちこれだ!!と思うのが分からなかったので質問させていただきます。

使用目的・望む性能としては

1小型で持ち運びがしやすくバッテリー持ちが良いもの(4時間くらい?) 無線LAN 拡張性もあったほうがいいです

2イラストレーターとフォトショップのソフトも快適に動く 文書作成など基本的な性能もある (万能型?)

3ブルーレイの映画鑑賞に向いている  ファンの音が静か 動作音が静か 防音設計?

4DVDスーパーマルチドライブあるいはBDドライブ

5プロセッサーはなにがいいのか? i7にする余裕があればした方がいいのでしょうか?

6メモリは何ギガくらいがいいのか?8GBはありすぎ?

7おすすめしてくださったパソコンのいい点 わるい点など

8費用は15万円くらいかと考えておりますが・・・安いにこしたことはありません

アドバイスなどどうぞみなさまよろしくお願いしたします。

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 まずメーカーはこれがいい!といった意味では選んでません(すみません)。
あくまでも条件1を重視して選択してみました。
メモリを8GB程度に変更するくらいならそれほどの価格アップにはならないのでチョイスするのはオススメします。

東芝のダイナブックR730。
http://toshibadirect.jp/pc/p/p/PR7302MARFBW/inde …
NECではLavieGタイプM。
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
富士通ではLIFEBOOK SH76/CN。
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …

 いずれも重量は2kg以下くらいかと思います。ただ小型化のために画面解像度が犠牲になっているものがあります。フォトショップやイラストレーターなどを使用されるなら重量が3kg程度まで跳ね上がり、バッテリーも2時間程度まで保ちが悪くなります。
MacBook Airなどでも画面解像度は同様なのでモバイルの時点で殆どが1366×768程度となります。
 つまりフォトショップなどのソフトを使用する際に、その解像度では小さすぎるということでしたら、モバイル性能は諦めた方が良いかと思われます。
反対に解像度が程々でもモバイル性能を重視されるとなれば、選択肢は増えるかもしれません。あとはデザインと価格で決められるといいでしょう。
また、NECのモデルはi7が選択出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく丁寧なご説明ありがとうございます。

さっそく見せていただいたのですが・・・お勧めくださった3つのパソコンの処理速度・解像度・値段 などそういった基本性能などを比較するとどうなるのでしょうか?

 もしよろしければ、このパソコンは処理速度は3つのなかでは一番速いけど解像度が低いなどといった簡単な性能の比較の説明も大変申し訳ありませんがしていただけないでしょうか?? 

お礼日時:2011/03/03 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!