アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて一年になる元彼から、以前、私が使っていたバスローブがクリーニングまでして、送られてきました。元彼は初めての相手で、別れてからのショックは大きく、やっと立ち直り掛けてきた所です。現在、元彼には新しい相手がおり、元彼は「洋服ダンスを整理してきたら出て来た。勝手に捨てたら悪いと思ってクリーニングに出した」と言っていますが、一年も経ってバスローブを返却してくる神経がわかりません。バスローブを見た時のショックは大きく、苦しんでいます。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

高価なバスローブならともかくね。

わざとじゃないの?
    • 0

それはショックでしたね。

やっと気持ちが落ち着いてきた所に、思い出させるように送ってくるなんて。
神経がわかりません。との事ですが、
彼は何も考えていないと思いますよ。
相手がそれを受け取って、どんなに悲しむのかを想像できたなら、そっとしておくと思います。
本当に捨てたら悪いと思ってクリーニングして送ってきてくれたのでしょう。
うーん、優しいかもしれない・・・けど、逆に言えば優しくない男性ですね。
(元カレなのにごめんなさい)

そんな気遣いが出来ない男性は忘れて、新しい出会いに向けて頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の立場からすると、「優しさ」が「残酷さ」になってしまうのですが…。元彼の優しさは優しさなんでしょうね。

いい出会いがあると信じて、前向きに頑張ります。

ありがとうございました!

どんな別れ方をしたのか気になります。

振ったのか振られたのか・・

アピールされてるみたいで嫌な気がしますね。
それとも彼にまだ未練があってアクション起こしたかったのか。
でも彼女がいるんですよね?

この回答への補足

12月位から付き合っていると聞いています。本当は私の学校の試験が終わる12月に会う約束をしていました。(向こうから誘って来ました)

振られたんでしょうね。約束したこと自体、忘れていたように言われましたから。

• 0

はじめまして。

私は、けっこう喧嘩別れをすることが多く、置いてきてしまったものなどはすべて処分されていると思います。勢いで出てきてしまったこともあるので後悔もしたこともあります。きっと彼は何も考えずにそうしていると思います。
元彼さんがバスローブを送ってきたのは、8739akiさんがそれを大事に使っていたのを知っているからだろうと思います。最後まで気を遣ってくれているように思えるのですが、8739akiさんと元彼さんは良い別れ方ができたといってもいいのではないでしょうか?

今はまだ悲しみが残っているかもしれませんが、その彼と付き合っていたというステータスがきっとあなたの強みになる時が来るはずです。

今手元にあるバスローブを見て辛いなら、迷わず捨てるべきです。
    • 0

「洋服ダンスを整理してきたら出て来た」に嘘は無いのでは?

1年も経ってからというのは、直後に目に入るところからとりあえず排除したからこそなんじゃないですか?
家にあっても困るだけだし、人の物を勝手に棄てるわけにもいかないし……で、あなたに返すのが一番無難だったということでしょう。
彼自身には特に意図は無いってことでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
潔癖症なので、休みの度に掃除をしている相手なだけに、一年後はどうしても引っ掛かりますが、意味はないんだと思います。

ありがとうございました!