プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクにて落札された商品が2週間も過ぎたのに未着の状態だったんですので出品者に「未だ未着の状態です。こんなに長く掛かった場合は今度が始めてです。
貴方をヤフーと警察に虚偽発送通報者として通報します。」とメッセージを何回送りましたが、出品者は「郵便局の責任を出品者に転嫁しないで下さい。もう一度こんな感じのメッセージが届くとあなたを虚偽告訴罪で刑事告発します。私は今まで数百件の成約実績のあるパワーディーラーです。普通郵便の場合、リスクをあなたが負担するのがあたりまえじゃありませんか。ちなみに私は発送領収
証もありますし、貴方の非常識的な行為に対応できる法的知識もあります。」と言う返事が来ました。

「追跡及び紛失・破損補償なしの普通郵便です。 万が一紛失及び破損事故発生の場合、購入者は対抗措置が取れません。 」という条件はありましたが、この場合私は出品者にどう反撃したらいいのでしょうか。

*******「追跡及び紛失・破損補償付の書類便」もありましたが私は送料が抑えたくて「追跡及び紛失・破損補償なしの普通郵便」を選びました。

A 回答 (14件中11~14件)

どっちもどっちだな。


領収書があるって、どこどこに送ったと言う証明にはなりません。

あなたも普通郵便で届かないという苦情を言っても意味がないことを知るべきですね。
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>出品者にどう反撃したらいいのでしょうか。



>(略)送料が抑えたくて「追跡及び紛失・破損補償なしの普通郵便」を選びました。

あなたが何を言っているのか理解できません…
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言い方はともかく 向こうの言い分のほうが


通りやすいでしょうね。

 最後の文章で あなたも 「こういう事態が起こっても仕方ないこと」を
認めたうえで 選択したということを 告白しているようなもんですが。
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次回以降は



>追跡及び紛失・破損補償付の書類便」

を選ぶ、ぐらいじゃないですか。
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