プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーのVPCL128FJですが、テレビ再生、録画機能がついていて、Bluetoothも内臓されています。そこで、オーディオ音声なので、A2DPプロファイル対応のBluetooth機器(ヘッドフォン)を購入したのですが、無事パソコンとヘッドフォンの接続が完了したものの、テレビ音声を聞くことができません。
他のオーディオは聞けます。 そこで、ソニーのサポートに聞いたところ、なんと、テレビの音声だけはBluetoothで聞けない仕様になっている(著作権の問題とか何か意味不明なことをおっしゃっていました)と説明されて、結局何のためにヘッドフォンを購入したかわからない状態になりました。

テレビの音声を有線のイアフォンで聞こうが、無線やbluetoothで聞こうが、著作権は関係ないと思いますが、何か、物理的、技術的に、パソコン内蔵のbluetoothを利用して、テレビの音声をA2DPプロファイルのBluetooth機器のヘッドフォンで聞く方法はないでしょうか? どなたかお助けください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

補足です。

アナログ出力は可能なので
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AT100C2/
こういったアダプタでアナログ出力したものをBTで飛ばすのは可能です。
あくまでデジタル直接がダメってこと。
    • 0

>著作権は関係ない

デジタルコピーになるのでデジタル出力が全て禁止されている事があります。
今回はこれにあたるので出力できません。

諦めてください。

改造とかそういうのはここではコピーガードの除去に近い質問となり
規約違反となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ただ単に、音声を聞く(録画せず)だけでもコピーと同じ扱いということになるのですね。 同じような機器で、イアフォンジャックにさして、ブルーツースで音声を飛ばして音声が聞ける機器もあるようですが、それとどこが違うのかわかりませんが、質問の主旨は技術的にできるかできないか、ということですので、できないのであればあきらめます。どうもありがとうございました。