プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシア語のアルファベットは英語のアルファべットとなにが違いますか?

A 回答 (2件)

当然だけど, それぞれの文字に対して「どのような発音なのか」は覚える必要があります.

ただ, 英語と違って単語の中でもだいたいその通りに発音すればいい (もちろん例外はある) ので, 「文字の発音」ができれば「単語の発音」もそれほど難しくないはずです. 多分, 初見の単語でもそれなりには発音できるようになるはず.

この回答への補足

CD付きの本などでカタカナでふってある単語を勉強したところでアクセントがわかるものではないですね
ただ単にまねだけで正確性はないと思いますが独学で学べるものではないと覚えておいたほうが
いいですね。
近道なんてないと思いますが勉強をするに当たってこれは必ずやらなければいけない事があれば知りたいです。

• 0

もっと具体的な聞き方をしてほしい. でないと「外見が違う (ものがある)」とか「文字数が違う」で終わってしまう.

この回答への補足

英語のアルファべットの様に覚えていけばよいでしょうか?

• 0