プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性3名で、ゴールデンウィークに、タイに旅行しますが、夜にショッピング等で出歩くなら、ホテルを、どのあたりのエリアにとると比較的危なくなく、便利でしょうか?お勧めのホテルも教えて下さい。
又、地下鉄(MRTA)や、BTSは、夜は乗らない方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

夜のショッピングとなりますとナイトバザールのような所と


考えておられるのでしょうか?スワンルムナイトバザールが
無くなりましたので、ナイトバザールはスクンビット通りか
パッポン通り界隈になると思います。
パッポン通りはBTSサラデーン駅近く、スクンビットの夜店は
スクンビットソーイ5~17までの間に出ます。
スクンビットでしたらBTSのアソーク駅直結のウェスティン
グランデホテルがベストの立地だと思いますが、今隣ででっかい
ビルの建設工事をしているので、気になる方だとお勧めできないです。
スクンビットの夜店街もパッポンもBTSで行けるのでBTS駅に近い
ホテルであればどこでもいいんじゃないかと思います。
BTSも地下鉄も夜遅くまで混んでいるので危険は全くないですよ。

なおスクンビット通りでソーイナナタイ(ソーイ4)とアソーク交差点の
Citibankの後ろにあるソーイカウボーイの2ヶ所は男性の夜遊び場
ですので女性の方はあまり近づかないほうがいいと思います。
パッポン通りも同様に回りは男性が女性を買うお店ですので、
それは心得た上で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすく明瞭な回答を有難うございます。スクンビット通りのまわりの小道が、スクンビットソーイと呼ばれ、番号が付いていることを初めて知りました。ウェスティングランデホテルは、とても便利そうな場所にありますが、周辺は、夜でも歩きやすいですか?

お礼日時:2011/03/03 11:14

自分なら・・・


チャイナタウン(シャンハイ・マンション・ブティック・ホテル)
プラトゥーナム(バイヨーク・スカイ)
ラチャダピセーク(スイソテル・コンコルド)

立地優先で選んでみました。
危険度合いは知りませんけど、夜もホテルから徒歩圏に店が出てるので、遠出しなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのエリアも、知らないところなので調べてみました。 スクンビット通りよりだいぶ北側のエリアみたいですね! プラトゥーナムは、プラトゥーナム市場のあるところでしょうか。ここへは行ってみたいのですが、網目状の路地に無数にひしめきあう店の数々だそうで、なんか迷いそうなかんじですね。

お礼日時:2011/03/06 18:34

No1です。


ウェスティンは階下がロビンソンデパートで、BTSナナ駅のほうから続く
夜店街の端っこがこのロビンソンデパートです。
ロビンソンデパートとからBTSのアソーク駅は歩道橋でつながっています。
アソーク交差点の周辺には新しいホテルやパッケージツアーで紹介される
サービスアパートなどが多数集まっていますが、スクンビット通りに
面している大型のホテルはウェスティンと対面のシェラトングランデだけです。
もう少しホテルのクラスを下げるんなら、ソーイ15の入り口にあるS15とか
少しソーイの奥に入ったロイヤルプレジデント・サービスアパート
http://www.s15hotel.com/
http://www.jp.royalpresident.com/
などもあります。
いわゆる安宿はソーイ11(BTSナナ駅)付近に集まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たに、情報を有難うございます。ウェスティンホテルにロビンソンデパートが、入っているのは、便利ですね、タイのデパートは何時位まで開いているのですか? S15やロイヤルプレジデント・サービスアパートも足回りの良さそうなところにあるのと、料金の安さに魅かれます。ホテルに関してはどれも捨てがたく、なかなか決め難いです。

お礼日時:2011/03/03 17:51

こんにちは。



年に3~4回程、バンコクを訪れる一人です。
既にバンコクでは50箇所位のホテル宿泊経験が有ります。

ホテルの予算等が不明ですが、女性がショッピング等が重視なら
パトゥムワンプリンセスホテルが便利ではないでしょうか?
    http://pprincess.com/default.aspx
大型ショッピングセンター「マーブルコーン」の隣でBTS駅隣接と立地条件は最高です。
雨に降られても駅から濡れずにホテルに帰る事が可能です。
徒歩にてサイアムパラゴンや伊勢丹等にも移動出来ます。
私の場合、雨季の時利用しています。

その他、3名での一室利用と想定します。
ホテル客室での3名利用は少し窮屈と思います。
最近人気のサービスアパートメントは如何でしょうか?
SAと言ってもホテルとそんなに違いは有りません。
お勧めはグランデセンターポイントラチャダムリです。
セキュリティーもしっかりとしていてカードキーが無いとエレベーターも利用出来ません。
何と言っても部屋が広い事、予算が許すならお勧めです。
    http://www.centrepoint.com/grandecentrepoint/ind …

 楽しいタイ旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの予算等が不明ですみません。費用は、出来れば抑えたいので安いに越したことは無いのですが、ある程度は小奇麗で、評判の良いところを望みます。立地には拘りたいので、一人一泊5000円弱位までのところで、朝食が、6時とかもっと早い時間にとれるところであれば助かります。サービスアパートメントは、どんなものか知らないので、ホテルとの相違点は何か調べてみようと思っています。返信有難うございました。

お礼日時:2011/03/03 14:22

もし余裕があるなら川向こうになりますがミレニアムヒルトンバンコックなどは如何でしょうか?


客室から川の情景が見えて気持ちがいいです。
川沿いは風があって気持ちがいいです。大きなホテルでは専用の渡し舟を頻繁に出していて近くのBTS駅やオプションツアーピックアップホテル近くまで行ってくれるので意外と便利です。
子供づれで行って、小さいけど素敵なプールがあり滞在中の半分はプールかそこにあるプライベート風ジャグジーに使っていました。

BTSも地下鉄も夜子連れで利用しましたが、安全という感じです。
日本の様に酔っ払いが多くないですね。

ただ基本的に敬虔な仏教国です。
暑いからと露出の多い服はクラブなど目的地があるなら良いかと思いますが、ぶらぶら歩くにはよくないと思います。
また、ホテルのレストランやバーなどではドレスコードがある場合があるので注意しましょう。
下記に情報が多いです。

http://www.bangkoknavi.com/


パンダバスの入っているホテルはちょっと外れていて、陰気なホテルですがツアーに参加しやすく、ルームサービスのタイ料理がやたら美味しくて感動した事があります。

マジに暑いので、熱中症の予防法、症状の見極め、対処法をウエブ検索で調べて正確な知識を身につけることをお勧めします。あと下痢に対してもですね。
なんとなく知っている知識では、死に掛ける事があるのでご注意ください。

行く前にタイやバンコックを舞台にした映画や小説を見たり読んだりしていくと盛り上がりますよ。
ジム・トンプソンなどにも行かれると思いますが、彼の謎に迫った小説などもあります。

それからどこの世界でもそうですが、日本語をしゃべる親切な人や困っている人の相手はしないようにしましょう。親切にして身包みはがされたり、麻薬を運ばされたりして刑務所にいる方もおいでです。
大使館サイトの安全情報などはチェックしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、注意事項等の貴重なご意見有難うございました。十分注意して行動しようと思います。パンダバスのツアーを利用しようと思っているのでツアーに参加しやすいホテルがいいのですが、「パンダバスの入っているホテルはちょっと外れていて、陰気なホテル」なら、どうしようかと考えてしまいますね。

お礼日時:2011/03/03 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!